Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

☆桃とトマトの冷たいスープ

2022-08-19 23:44:20 | ☆ばんごはん

旅の記事の途中ですが、ちょっと寄り道を。

NHKの番組「きょうの料理」より

タサン志麻さんのお家で実際に作られる

「タサン志麻の小さな台所」の

夏のお助けごはんを参考に作って見ました。

 

トマトは長野の友人に買ってもらった直売所のトマトをピューレにして冷凍していたものを利用。

桃は皮と種をとって一緒にミキサーへ投入します。

生クリームがあったので、オリーブオイルと回しかけ、

黒コショーもかけてバジルを添えました。

志麻さんは生ハムを中央にのせていたけれど、

今回は無しで行きました。

生ハムがあると味が引き締まると思いますが、

無しでも十分美味しかったです。

冷たいスープが苦手の夫も「これは美味い」と。

気をよくした私は次の日も

冷凍トマトピューレと冷凍セロリと生クリームをミキサーでスープにしました。

実はセロリも苦手な我が夫、

でも「今日のも美味い」と嬉しい言葉が返ってきました。

やったね!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆オルチャ 最高のドライバー... | トップ | ☆イングリッシュ ペイシェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事