Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

モッツァレッラ目玉焼き

2007-08-25 22:41:14 | ☆ばんごはん



 ネットで注文した冷凍のモッツァレッラがまだ残っていました。
 あるもの料理の出番です。

 グラタン皿にオリーブオイルをうすくひき、トマトソースをうすくおき、
 卵を割りいれ、ゆでたアスパラを散らし、モッツァレッラをちぎってのせます。
 軽く塩をしてパルミジャーノをけずりいれ、焼き目がつくまでオーブンへ。
 あつあつの内にトリュフオイルをたらり~とかけてできあがり。


 


 こちらは おまけで作ったスパゲッティー。
 アスパラの残りと、瓶詰めのトマトソースとバジル。

 おまけがメインっぽくなってしまいました。(笑)


 今日の目玉焼きはこちらの本を参照しました。

 <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sunapteacucom-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4062099713&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 
にほんブログ村 料理ブログへブログランキング参加中。
   一日1回クリックしていただけるとうれしいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« トラステヴェレで晩御飯 | トップ | 神戸の夜は VILLA 18  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこママ)
2007-08-26 10:36:27
お久しぶりです。お元気でか?
冷凍のモッツァレッラはネットで注文できるんですか? おいしそうですね!

毎日色々なことがあって超多忙でしたが、二女ファミリーがスイスに行ったので、ちょっと楽になりました。
イタリアにまた行かれるんですね?いつ?
いいですねえ!!!
返信する
Unknown (けいこちゃん)
2007-08-26 10:38:38
あるもの料理って結構というかとても上手く行くことがあって、再現するとあれ?この間ほど上手くいかない、、、なんてことも起きますね。我が家にもチーズもトリュフオイルもあるので早速今夜!!
返信する
Unknown (まこママ)
2007-08-26 10:41:54
スイス南部またはイタリア北部のチーズを日本で手に入れるにはどうしたらよいか教えてください。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-26 12:30:33
♪ まこママさん

毎日暑いですね。お久しぶりです。
スイスにお嬢様一家が行かれたとか、
それを機に、まこママさんもスイスへ行けますね。なんともうらやましい限り・・・

冷凍のモッツァレッラはこのサイトの左側にあるロゼッタパンの写真のある「トスカニー」で注文します。クリックしてご覧ください。
イタリアへは秋に行く予定です。
情報早いなあ。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-26 12:32:53
♪ けいこちゃん

けいこちゃんなら、思うがままにお料理できるんでしょうね。私、それが理想です。
いつもレシピありがとう!
また教えてくださいね。
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-26 12:35:31
♪ まこママさん

チーズの知識はあまりないので、ごめんなさい。おいしいチーズにめぐりあっても名前すら覚えていないんです。あのときのあのチーズはおいしかったなあ・・・なんて具合です。
返信する
Unknown (nicora)
2007-08-29 16:59:42
うわーーー 美味しそう!!
今ちょうどおなかがすいてきた時間でして、この写真を見たら我慢できなくなってきました。 今夜は絶対にイタリアンになることでしょう! 作り方を載せてもらって本当にありがたいです。 私も作ってみますね☆
返信する
Unknown (forchetta)
2007-08-29 22:12:26
♪ nicoraさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ぜひ、作ってみてくださいね。簡単ですよ。♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事