Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

作ってみました ☆あまずっパスタ

2008-06-27 23:14:52 | ☆ばんごはん


 日曜日の夕方、「晩御飯は軽くていいよねえ」と言っていたら
 テレビ朝日「ウチゴハン」でみつけました。

 シェフのウチゴハン、いわゆる「まかない」かな?
 
 あるもの野菜で作るあまずっぱいパスタです。
 しょうゆ、酢、はちみつ、そして梅干しのソースがポイント。

 初めての経験は「お茶の葉っぱ」も入れること。
 そのために わざわざおいしいお茶を煎れ、(もちろんあとでいただきました)
 そのでがらしを使いました。

 お茶を入れた瞬間 「いい匂い~」とうちのダンナ。
 できあがりにシソとバジル(庭で摘んで来たもの)をちらしていただきました。

 和風のこんなパスタもあっさりといいですね。♪

 レシピはブログ内の青い字をクリックしてご覧ください。↑

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 期間限定 ☆焼き茄子トースト... | トップ | ガレとジャポニスム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2008-06-28 19:33:27
お茶に梅干にハチミツ・・・頭の中で想像してます。どんなお味なのだろうと。
試してみようかなー。

返信する
Unknown (forchetta)
2008-06-28 23:36:57
♪ ゆきこさん

ぜひぜひお試しください。
お茶も梅干もハチミツも、どれも私の好きなものばかり♪・・・って、何でもかんでも、というわけにはいきませんよね。(笑)
パスタのような焼きそばのような、無国籍パスタですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ばんごはん」カテゴリの最新記事