Dalla Cucina

イタリアの旅の記憶を中心に
あれこれ書いています。

星のや京都に泊まる☆くつろぎの宿

2013-03-17 23:46:00 | ☆素敵なこと


 前回の続きになりますが・・・
 ダイニング棟のレストランでいただいた夕食の写真をどうぞ。
 (照明が暗く、ボケちゃったお料理は掲載をあきらめたので、
  品数はもっとあります。とにかく満腹~)

 

















 ネットの割引プランだったし、期待しないでおこう、という気持ちが
 正直 心にあったのですが、いや この日のディナーは美味しゅうございました。
 日本料理なのにワインにもぴったりのお味。
 大満足でお部屋に帰ってみると、夜の支度ができていて
 ハーブティーのセットが置いてありました。↓
 





 そして 翌朝。


 


  お部屋で朝ごはんです。
  天気予報は曇りのち晴れだというのに、外は雪。
  舞い散る白い雪は、あと1か月先には桜吹雪になるのですね。


  


  メインは「朝鍋」。
  お豆腐は有名な 「森嘉」(もりか)さん
  
  夕食をお腹いっぱい食べたのに、朝ごはんもちゃんと食べられるのは
  「旅」だからでしょうか?
  (スタッフはごはん多目に入れてあります、と言ってたけど
   実はもうちょっと欲しかったくらい、米粒一粒も残さず平らげました。)



  朝ごはんのあともゆっくりしてチェックアウト。
  
  また船に乗って、嵐山に戻ります。
  見送りのスタッフは姿が見えなくなるまで、
  手を振り 頭を深く下げていました。

  小さな動作ひとつにも「もてなし」と「くつろぎ」を感じさせてくれる、
  「星のや 京都」でした。





 
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 星のや京都に泊まる☆もてなし... | トップ | みがきにしんの煮つけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆素敵なこと」カテゴリの最新記事