football smile

the days turn into months and years

九州熊本震災復興支援チャリティーマッチAXISガチ紅白戦!

2016-05-22 | axis



平日は設計事務所で働いて、休日はAXISでプレーして、それから浦和レッズを応援しています。そんな生活を送っていると、自分は建築とサッカーを通して社会とつながっているんだなあと思います。大きな地震が起こる度に、建築が崩壊されてJリーグの試合が中止になります。自分と社会との接点が絶たれた時、その悲惨な現実を実感します。あたりまえの日常が、とてもとても大切なものであることを理解します。サッカーのある週末は、いつもそこにあるとは限らない。

AXISはサッカーファミリーの一員です。AXISとして何かアクションを起こすことは、クラブにとっても意義のあることだと思います。というわけで、今年のガチ紅白戦は「九州熊本震災復興支援チャリティーマッチ」として開催されました。本日の参加費(グランド使用料を引いた分)は、公益財団法人日本サッカー協会を通して、熊本地震義援金として送らせていただきます。参加してくれた選手とご家族のみなさま、お疲れさまでした。これからもAXISは、サッカーのある週末を大切にしていきます。

コメント