教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

シリアに 民主化 しかしという名の制裁か?

2012-01-28 11:17:55 | 教育政策
☆産経新聞 1月28日(土)11時9分配信 によると、

国連安全保障理事会は27日、反政府デモへの弾圧が続くシリア情勢に関する会合を開き、欧州理事国などから提示されたアサド大統領の退陣などを求める決議案について協議した。ロシアは同決議案に強く反発、英仏独などは早期採択の必要性を訴えた。・・・・・・ロシアのチュルキン国連大使は会合後、記者団に対し、「(決議案は)最後の一線を越えてはならない。それは制裁だ」と猛反発。ただ、決議案の文言をめぐる交渉には応じる考えを示した。・・・・・・一方、英国のライアルグラント大使は「(決議案は)多くの理事国から支持されている」とロシアを牽制(けんせい)。フランスのアロー大使も「政治的解決が望ましい」と述べ、早期に決議を採択すべきだとの考えを示した。

☆民主化とは何か?

☆いまだにその基準はできていない。

☆未規定性の理念である。

☆それをめぐって、時にはテロ、ときには戦争・・・。

☆一人ひとりが、まずは自律して生きることができる

☆技術カプセルの開発が必要。

☆サバイバル・スキル・カプセル。

☆iPhoneなどはその重要なツール。

☆もちろん、エネルギーも1人分は

☆生み出せなければならない。

☆どこから?大気と水と大地から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。