教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

ハシズムを読む本

2011-11-29 06:36:48 | パラダイム
☆日本テレビ系(NNN) 11月28日(月)19時46分配信 によると、

27日に決戦を迎えた大阪の「ダブル選挙」で、市長選挙では橋下徹氏、府知事選挙では松井一郎氏と、「大阪都構想」を掲げる2人が当選した。一方、民主党や自民党が支援した候補者が大差で破れたことで、中央政界には波紋が広がっている。早ければ来年にも総選挙を控えているだけに、各政党は、橋下氏の動きを警戒感と期待感、両方が入り交じった思いで見つめている。

☆ハシズムは、アイヒマンのような

☆人間を生む流れになれば、

☆警戒。

☆各政党の存亡の危機は

☆警戒ではなく、攻防。

☆そこに問題はない。

☆メディアは、批判的眼差しでいくのか

☆ポピュリズム扇動型で行くのか、

☆そこが問題。

☆この状況を理解するモノサシとして、

東浩紀氏の「一般意志2.0」は役に立つのでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。