すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

# 漁り花・・・ スズラン水仙、ツツジ、ハナカイドウ  お彼岸の寺  印象薄い幸福実現党のスローガン  大東亜共栄日本軍の再興を!

2021年03月21日 08時40分39秒 | ◆ 日本国独立運動

 

 

  花毎に  春を漁る  花浮かべ

   中村 梅士 Baishi

  

 

 

 

 スズラン水仙が至る所に咲いている。

 この種を初めて見たのは津屋崎の寺の庭先だったろうか。

 新種発見かと思うほど新鮮な印象だった。

 今は博多のあちこちにも咲いているのを見かける。

 

 様々な花が咲き競っているのを見ると、河川で漁をしてい

る人たちのようだと思う。

 旬の春風を生け捕らむと、いろんな仕掛けを風に向けてい

るのだ。

 桜吹雪は、いわば網打ち漁のようかもしれない。

 

 公園のつつじが次々と咲き始めている。

 つつじは新学期の頃の鮮やかな花だ。

 そろそろそういう時期である。

 もう彼岸なのだから。

 

 桜はそろそろ満開だが、ボケの花や、ハナカイドウも華やかだ。

 春分の日の昨日、今月初めての8kmジョグに出た。

 それまでは、完走とはゆかなかった。

 途中、浄土真宗の寺で法要が行われていた。

 ちゃんと彼岸の先祖供養をしているのだなあと感心した。

 その庭にも、ハナカイドウが咲いていた。

 

 もう、2年ほども墓参には行っていない。

 長崎は博多からは遠い終着駅である。

 マスクをして2時間半もコロナ電車に封じ込められるのか

と思うと嫌になる。

 長崎港を見下ろす墓所ではあるが、亡父の所在ではない。

 言い訳だろうか・・・。

 

 せめて、牡丹餅でも食いたい。

 供養である。

 

 

 

 

 

 トランプ大統領の求心力は『アメリカ・ファースト』とい

う、アメリカ再生のスローガンに象徴されていた。

 経済の立て直し、軍事再編、中共包囲が含意されていた。

 

 では、幸福実現党のスローガンは何か。

 思い浮かばない。

 何か言っているのだろうが、印象にない。

 「リトル・ガバマント」なのか。

 「Tax Reduction」なのか。

 それとも、『日本独立』なのか。

 

 基本政策は「自由・民主・信仰」が掲げられている。

 正論ではあるが、スローガンとしてのインパクトは弱い。

 フランス革命を意識したのだろうか。

 平等に代えて、信仰を掲げたという解釈である。 

 

 しかし、スローガンは具体的イメージを描くCM要素を持

たなければならない。

 アメリカも「自由・民主・信仰」の国だろう。

 その上で、「アメリカ・ファースト」を掲げたのだ。

 

 しからば、『ジャパン・インディペンデンス・from China』

ではいかがか。

 それとも、『Start  the  NIPPON』が上品ですか。

 考えてほしい。

 

 それくらいのスローガンを立てて選挙戦を戦ってほしい。

 台湾承認、ジェノサイド中共排除、大東亜共栄日本軍の再

興、経済復活の大減税が掲げるべき公約である。

 

 よ~~~く、耳の穴かっぽじいて聞いておけ!である。

 

 

日本国独立宣言・神聖九州やまとの国

New Asia Happiness Party


 

 

 

 

 

 

 

鬼学入門

 

ザ・リバティ 2021年1月号 大川隆法 初期重要講演集 ベストセレクション(1) ザ・リバティ 2021年3月号

 

 

 

ザ・ヒーリングパワー  秘密の法  自助論の精神

 

  

 

 ç¿’近平守護霊 ウイグル弾圧を語る   地球を見守る宇宙存在の眼  大中華帝国崩壊への序曲           

 

 

 

 

   大川隆法 思想の源流

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« # 彼岸の春嵐・・・ UFOの... | トップ | # 花嵐にも散らず・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ 日本国独立運動」カテゴリの最新記事