AF48エンジンを降ろしたら、一気にJF06エンジンを積みましょう。
JF06エンジン用のハーネスを装備して
JF06エンジンの位置を確認しながら
フレームとエンジンハンガーを取り付けるんですが
やはり、リヤホイール&タイヤ無しではハンガーとフレームがうまく合わないので
リヤタイヤ&ホイールを取り付けてからの作業にしました。
ハンガーボルトにグリスを塗っておきます。
マフラーを取り付けて
電気配線とワイヤー類を間違いのないようにチェックしながら取付
この状態でエンジンの始動を試みると
リヤタイヤが浮いていないので危険ですので
リヤサスを取り付け、リヤタイヤが浮いた事を確認して始動を試みます。
キーONで、セルは回りますがエンジンは始動しません。
ガソリンは2ストオイルを混合したのですが、
AF48エンジンでは始動していたので、ガソリンは大丈夫でしょうから
プラグチェックと、燃料コックの動作具合
キャブレターの詰まり具合だけを確認して見て小休止
その様子の画像は、手が汚れていたからか?撮り忘れ
そしてふと思ったのが、LEADIOの時に
インテークチャンバーが付いてなかった時
エンジン始動が困難だったような?始動しなかったような気がしたので
エアクリーナーと、インテークチャンバーも取付けて始動確認
バッテリーは弱ってセルが回らないので
キックで、『1.2.3…』
始動しました。
チャンバーエアクリーナー(?)の取付って難しいです。
温めたり、オイル塗りたくったりしながらなんとか取り付けました。
エンジン音も変な音はしてないと思います。
振動も少ないし、このエンジンあたりだったのか?
JF06エンジン用のハーネスを装備して
JF06エンジンの位置を確認しながら
フレームとエンジンハンガーを取り付けるんですが
やはり、リヤホイール&タイヤ無しではハンガーとフレームがうまく合わないので
リヤタイヤ&ホイールを取り付けてからの作業にしました。
ハンガーボルトにグリスを塗っておきます。
マフラーを取り付けて
電気配線とワイヤー類を間違いのないようにチェックしながら取付
この状態でエンジンの始動を試みると
リヤタイヤが浮いていないので危険ですので
リヤサスを取り付け、リヤタイヤが浮いた事を確認して始動を試みます。
キーONで、セルは回りますがエンジンは始動しません。
ガソリンは2ストオイルを混合したのですが、
AF48エンジンでは始動していたので、ガソリンは大丈夫でしょうから
プラグチェックと、燃料コックの動作具合
キャブレターの詰まり具合だけを確認して見て小休止
その様子の画像は、手が汚れていたからか?撮り忘れ
そしてふと思ったのが、LEADIOの時に
インテークチャンバーが付いてなかった時
エンジン始動が困難だったような?始動しなかったような気がしたので
エアクリーナーと、インテークチャンバーも取付けて始動確認
バッテリーは弱ってセルが回らないので
キックで、『1.2.3…』
始動しました。
チャンバーエアクリーナー(?)の取付って難しいです。
温めたり、オイル塗りたくったりしながらなんとか取り付けました。
エンジン音も変な音はしてないと思います。
振動も少ないし、このエンジンあたりだったのか?