LEAD 50 AF48 車両の状態確認

2018-08-28 09:09:52 | ■AF48-JF06Eg車
車両(LEAD 50 AF48)を入手してかなり経ちますが
入手後の車両の状態チェックの様子です。

安く入手したので、カウルの傷割れは想定内ですが

画像の黄色丸部分の傷でカウルの素材が見えていますが、この当時の純正品は白っぽくて良かったのでしょうか?
社外品の外装に交換されているのでしょうか? どうなんでしょう?

タイヤも50(AF48)だと3.50-10のはずですが、
前後とも100/90-10になっているんですよねぇ

シートは、50(AF48)のシート
スポンジの具合はこんな感じで経年劣化

鍵付きグローブボックスは良いですね

もちろん、燃料タンクキャップも鍵付き
私はセキュリティ的にこちらが好き

タンクの中の状態
見た感じは錆びてなさそうで、ひと安心

センタースタンド・ロック機能はスカスカなのでどこかの部分が壊れているのか?
後でチェックしましょ

LEAD 50 AF48なので、ウインカーポジション機能はついていません。
が、このウインカー自体はAF48とJF06共通パーツのようですので
ウインカー球はシングルじゃなく、ダブルが付いているので
ソケット側もダブル用ですのでJF06の配線を使えば
ウインカーポジション機能は使える?


LEAD 50 AF48 エンジン始動確認と異音確認

この動画の音で、異音わかりますか?
実際に聞くと、乗るには勇気のいる音がしますので
50で登録して乗るのはやめておきます。

一応ですが、駆動系だけでもチェックしておきましょう。

AF48とJF06では駆動系のカバーの形状が全く違いますね

AF48のほうが樹脂カバーが余計についていますが
AF48のほうが五月蠅いのかな?

キャブレターの状態はこのような感じです。
あまりトラブルがなかったのかな?異音はしてますが…

エアクリーナーのエレメントはまだ使えそうですね
スポンジがボロボロにならないってことは、
キャブレターのほうには吸い込まれてはないのかな?

駆動系カバーを外して汚れ具合はこんな感じ
そんなひどい状態ではないような気がしますが…

駆動系のほうもキレイなほうだと

駆動系パーツを取り外してみてみると

プーリー側、クランクシャフトのオイルシール部分からオイル漏れの跡が
これをちゃんと修理するといくらかかるんでしょうか?
勉強を兼ねて、修理してみる?

とりあえずのこのエンジン(AF48)は使いませんので
駆動系パーツは外したまま、スワップ作業まで保管しておきましょう。

バッテリーはAF48は4L-BSでJF06は5L-BSと
バッテリーの容量&サイズ(高さ)違いですが
固定金具だけJF06用にすればイケそうです。

ブレーキオイルって、コンビブレーキだとどうなんでしょう?
まだトライした事ないのですよねぇ

電装品は、ヘッドライトのLoだけ切れているだけであとは問題なし

さぁ、ガンバって乗せ換えちゃいましょう。
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