部品取用で手に入れていた1台のLet's4バスケット(CA43A)
これと言って部品取りする用途もなく、1台丸ごと残っていたので
Let's4-V125とLet's4バスケットを今回も丸々入れ替えちゃいます。
エンジンを降ろすのはもう慣れたもので、リヤ周りのカウルから取り外していきます。
ステップや、燃料タンクなど戻り外して
ハーネルも取り外しますが、フロントハンドルが
バーハン仕様になっていたので、フロント周りの配線はメモを取りながら
あとは、ワイヤー類と
エンジンハンガーを外して
これで、50㏄エンジンの降ろし完了
Let's4-V125(K7)から降ろしたエンジンとエンジンハンガーを使って
Let's4バスケットのフレームと合わせ
フレームが干渉する部分をグラインダーで削り
問題ないようだったら、とっととエンジンを固定して
エンジンの始動確認できる状態まで、
燃料タンクを仮組して、ホース類を繋ぎます。
この先がまだあるので、車両を移動できるようになったので
この作業はここまで、
次はLet's4-V125のフレームに
Let's4バスケットから降ろしたエンジンを取り付けましょう
これと言って、調整する箇所もなので元に戻す感じ
このままでもいいのですが、燃料タンク&ホースは取り付けておきます。
リヤサスペンションを取り付けて移動できるようになったので
本日の作業はここまで
次の作業はいつになる事やら…
これと言って部品取りする用途もなく、1台丸ごと残っていたので
Let's4-V125とLet's4バスケットを今回も丸々入れ替えちゃいます。
エンジンを降ろすのはもう慣れたもので、リヤ周りのカウルから取り外していきます。
ステップや、燃料タンクなど戻り外して
ハーネルも取り外しますが、フロントハンドルが
バーハン仕様になっていたので、フロント周りの配線はメモを取りながら
あとは、ワイヤー類と
エンジンハンガーを外して
これで、50㏄エンジンの降ろし完了
Let's4-V125(K7)から降ろしたエンジンとエンジンハンガーを使って
Let's4バスケットのフレームと合わせ
フレームが干渉する部分をグラインダーで削り
問題ないようだったら、とっととエンジンを固定して
エンジンの始動確認できる状態まで、
燃料タンクを仮組して、ホース類を繋ぎます。
この先がまだあるので、車両を移動できるようになったので
この作業はここまで、
次はLet's4-V125のフレームに
Let's4バスケットから降ろしたエンジンを取り付けましょう
これと言って、調整する箇所もなので元に戻す感じ
このままでもいいのですが、燃料タンク&ホースは取り付けておきます。
リヤサスペンションを取り付けて移動できるようになったので
本日の作業はここまで
次の作業はいつになる事やら…