アドレスV125Sのジャンク車も
そろそろ試走するまでこぎつけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/aa/1d33894b6f0aa616601f84b69a20957e.jpg)
手に入れた時から、シートロックがかからなかった事もあり
試走に行っておりませんでしたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c8/9af89f5b657196abd3eff25936a7b135.jpg)
キーシリンダー(キー2本付)とシートロック部分&ワイヤー付で
部品を調達、これでシートロックが使えるようになるでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8a/74e54329dfa4c5523df4c378a87e2187.jpg)
はじめにキーシリンダーを交換したら、
シートロックが使えるようになりました。
あれ?ワイヤーの取り回し?
キーシリンダーへの接続の仕方が悪かったのか?
なぜかわかりませんが、シートロック部分まで
交換せずに使用できるようになっちゃいました。
シートロック部分とワイヤーはストックパーツ行きですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/16/0de22bc246f856d84b00de64f3b6ff80.jpg)
キーシリンダー交換時のメーター表示『39446km』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/39/fcb7050f0d5ca1f3fcab5e9f66afc829.jpg)
翌日、試走に行こうと思ったら天気も良くなかったので
忘れていたギヤオイルを交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/77/3887cfba3173c28a2a89f1af3caf7dcf.jpg)
汚れてはいましたが、醜いほどではないですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c4/fab1195f811e1ca7c28b646e60efd745.jpg)
駆動系内部もキレイにして、今後汚れ具合のチェックも出来ますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/69/308be5b9272d189b1ffe67bde4178277.jpg)
フロントカウル先端部分に亀裂が入っていた為
中古部品でも探していましたが、送料を考えると買う勇気が出てきません。
社外カウルも考えましたが、これまた踏ん切りがつきません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5b/99d12774feef745c9307dca17d96ea33.jpg)
ひび割れ個所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5d/268d58004a213b0ee1e271e3295d128b.jpg)
今は紫外線を使う方法で補修する方法もあるようですが
プラリペアがまだあるので、プラリペアで裏側から適当に補修
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/04/702a63e0e486112ffeaec7e74561b22a.jpg)
黒系の色は好きではないし、超がつくほどの素人ですが
自家塗装にチャレンジしてみるために、
耐水ペーパーで磨いてみました。
磨いたところでとりあえず終了ですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b2/9507232facd5f61c9259d080db44177e.jpg)
ナンバー登録&自賠責保険も加入済み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/c68d893fccc8732437175fafadb67942.jpg)
ギヤオイル交換時のメーター表示『39447km』
アイドリングをしているのでメーター距離数がのびています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bc/44b23c22552e2f6994d63dc0daecb6a0.jpg)
タイヤの空気圧を前後調整していざ試走へ
両手を離してもハンドルがブレませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/36/35935b734d95f76e7511314a8a4f9a12.jpg)
給油して、ぶらぶらとろとろと試走
試走終了後のメーター表示『39457km』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/44/307b47a76b798cd83ac73e08c1080087.jpg)
約10km程の試走でしたが
心配していたフロントタイヤは問題なかったのですが
リヤタイヤに違和感を感じ、空気圧が減っているのを確認したので
帰宅後、エアバルブを見るとものすごい亀裂が・・・
でも空気を補充して、エアバルブを動かしても空気は漏れてこず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/738855fb2d208de1fc14b34e5a871164.jpg)
リヤタイヤをよく見ると、異物が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ca/d7523096f8db61e804e9f64ac8b845df.jpg)
異物を抜かなくても空気が抜けてくるので
異物を抜いてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/34/e783e969b718e64ddfdd4cec6a5ded64.jpg)
7mmあると、タイヤを貫通してしまうんですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/88/b339b854abd210bdc8f3e02d084bd352.jpg)
とりあえず、ストックしてあるタイヤ&ホイールに交換して対応
次は、もう少し距離を走って様子をみましょう。
そろそろ試走するまでこぎつけました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/aa/1d33894b6f0aa616601f84b69a20957e.jpg)
手に入れた時から、シートロックがかからなかった事もあり
試走に行っておりませんでしたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c8/9af89f5b657196abd3eff25936a7b135.jpg)
キーシリンダー(キー2本付)とシートロック部分&ワイヤー付で
部品を調達、これでシートロックが使えるようになるでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8a/74e54329dfa4c5523df4c378a87e2187.jpg)
はじめにキーシリンダーを交換したら、
シートロックが使えるようになりました。
あれ?ワイヤーの取り回し?
キーシリンダーへの接続の仕方が悪かったのか?
なぜかわかりませんが、シートロック部分まで
交換せずに使用できるようになっちゃいました。
シートロック部分とワイヤーはストックパーツ行きですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/16/0de22bc246f856d84b00de64f3b6ff80.jpg)
キーシリンダー交換時のメーター表示『39446km』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/39/fcb7050f0d5ca1f3fcab5e9f66afc829.jpg)
翌日、試走に行こうと思ったら天気も良くなかったので
忘れていたギヤオイルを交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/77/3887cfba3173c28a2a89f1af3caf7dcf.jpg)
汚れてはいましたが、醜いほどではないですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c4/fab1195f811e1ca7c28b646e60efd745.jpg)
駆動系内部もキレイにして、今後汚れ具合のチェックも出来ますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/69/308be5b9272d189b1ffe67bde4178277.jpg)
フロントカウル先端部分に亀裂が入っていた為
中古部品でも探していましたが、送料を考えると買う勇気が出てきません。
社外カウルも考えましたが、これまた踏ん切りがつきません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5b/99d12774feef745c9307dca17d96ea33.jpg)
ひび割れ個所
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5d/268d58004a213b0ee1e271e3295d128b.jpg)
今は紫外線を使う方法で補修する方法もあるようですが
プラリペアがまだあるので、プラリペアで裏側から適当に補修
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/04/702a63e0e486112ffeaec7e74561b22a.jpg)
黒系の色は好きではないし、超がつくほどの素人ですが
自家塗装にチャレンジしてみるために、
耐水ペーパーで磨いてみました。
磨いたところでとりあえず終了ですが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b2/9507232facd5f61c9259d080db44177e.jpg)
ナンバー登録&自賠責保険も加入済み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/c68d893fccc8732437175fafadb67942.jpg)
ギヤオイル交換時のメーター表示『39447km』
アイドリングをしているのでメーター距離数がのびています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/bc/44b23c22552e2f6994d63dc0daecb6a0.jpg)
タイヤの空気圧を前後調整していざ試走へ
両手を離してもハンドルがブレませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/36/35935b734d95f76e7511314a8a4f9a12.jpg)
給油して、ぶらぶらとろとろと試走
試走終了後のメーター表示『39457km』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/44/307b47a76b798cd83ac73e08c1080087.jpg)
約10km程の試走でしたが
心配していたフロントタイヤは問題なかったのですが
リヤタイヤに違和感を感じ、空気圧が減っているのを確認したので
帰宅後、エアバルブを見るとものすごい亀裂が・・・
でも空気を補充して、エアバルブを動かしても空気は漏れてこず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/738855fb2d208de1fc14b34e5a871164.jpg)
リヤタイヤをよく見ると、異物が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ca/d7523096f8db61e804e9f64ac8b845df.jpg)
異物を抜かなくても空気が抜けてくるので
異物を抜いてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/34/e783e969b718e64ddfdd4cec6a5ded64.jpg)
7mmあると、タイヤを貫通してしまうんですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/88/b339b854abd210bdc8f3e02d084bd352.jpg)
とりあえず、ストックしてあるタイヤ&ホイールに交換して対応
次は、もう少し距離を走って様子をみましょう。
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