アドレスV125S(junk)車 いよいよ試走

2020-06-21 15:36:16 | ■アドレスV125S (junk)
アドレスV125Sのジャンク車も
そろそろ試走するまでこぎつけました。

手に入れた時から、シートロックがかからなかった事もあり
試走に行っておりませんでしたが

キーシリンダー(キー2本付)とシートロック部分&ワイヤー付で
部品を調達、これでシートロックが使えるようになるでしょう。

はじめにキーシリンダーを交換したら、
シートロックが使えるようになりました。
あれ?ワイヤーの取り回し?
キーシリンダーへの接続の仕方が悪かったのか?
なぜかわかりませんが、シートロック部分まで
交換せずに使用できるようになっちゃいました。
シートロック部分とワイヤーはストックパーツ行きですね。

キーシリンダー交換時のメーター表示『39446km』


翌日、試走に行こうと思ったら天気も良くなかったので
忘れていたギヤオイルを交換

汚れてはいましたが、醜いほどではないですね

駆動系内部もキレイにして、今後汚れ具合のチェックも出来ますね

フロントカウル先端部分に亀裂が入っていた為
中古部品でも探していましたが、送料を考えると買う勇気が出てきません。
社外カウルも考えましたが、これまた踏ん切りがつきません。

ひび割れ個所

今は紫外線を使う方法で補修する方法もあるようですが
プラリペアがまだあるので、プラリペアで裏側から適当に補修

黒系の色は好きではないし、超がつくほどの素人ですが
自家塗装にチャレンジしてみるために、
耐水ペーパーで磨いてみました。
磨いたところでとりあえず終了ですが・・・

ナンバー登録&自賠責保険も加入済み

ギヤオイル交換時のメーター表示『39447km』
アイドリングをしているのでメーター距離数がのびています。


タイヤの空気圧を前後調整していざ試走へ
両手を離してもハンドルがブレませんでした。

給油して、ぶらぶらとろとろと試走
試走終了後のメーター表示『39457km』

約10km程の試走でしたが
心配していたフロントタイヤは問題なかったのですが
リヤタイヤに違和感を感じ、空気圧が減っているのを確認したので
帰宅後、エアバルブを見るとものすごい亀裂が・・・
でも空気を補充して、エアバルブを動かしても空気は漏れてこず

リヤタイヤをよく見ると、異物が・・・

異物を抜かなくても空気が抜けてくるので
異物を抜いてみました。

7mmあると、タイヤを貫通してしまうんですね

とりあえず、ストックしてあるタイヤ&ホイールに交換して対応
次は、もう少し距離を走って様子をみましょう。

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