アドレスV125S(junk)車 試走前にメンテナンス

2020-06-14 18:05:51 | ■アドレスV125S (junk)
CF4MAエンジンに換装して試走に出ようと思いましたが
フロント周りをメンテナンスして乗ることに

フロントフォークを取り外しました。

若干錆がありそうですがボンスターでこすってみると

キレイになりなりました。
あとはしばらく走行してみて、どうなるか様子見ですね

フォークオイルを交換

フォークオイルは油面調整するのでアバウトに

エア抜き中
時々ストロークさせてみたり

放置中はステム側のチェック&清掃

レース部分はこのような感じですので

キレイにします。

上側のレースの状態(清掃前)

ステム側のレースはキレイにしましたが
一本、筋が入っているのが気になりますが
試走してみてどうか様子見

V125S(L0)のフロントフォークの突き出しは3mmらしい

グリスをこれでもかってくらいタップリ付けました。

ハンドルを固定するネジ(画像左)が曲がっていたので
予備の真っ直ぐなネジ(画像右)と交換


ブレーキキャリパーも清掃

パッドはもうすぐになくなるので交換


レッツ2-Sとパットは同じものなので予備ストックものでOK
ノーブランドの安物ですが・・・

効き具合はどうなんでしょうか?
あとディスクへの攻撃性はですが、
ディスク自体がそこそこ摩耗しているのでまぁ良しとしましょう。

これでとりあえず、試走に行く準備は整いました。

フォークオイル、ディスクパット交換
ステムグリスアップ時のメーター表示『39445km』

試走で不具合が出なければいいのですが
こればかりは走ってみないとわかりませんからね

コメント    この記事についてブログを書く
« アドレスV125S(junk)車 CF4MA... | トップ | アドレスV125S(junk)車 いよ... »

コメントを投稿