TAKEGAWAメーターの各種設定の変更・調整作業を
メーターすべて取り外しての作業になるのはなにかと不便なので
せめて、カウルを外すくらいのところでRボタンを操作したいのでちょっと工夫します。
R/Lボタンともこの様になっているんで
今のこの状態だと、Rボタンは押せません
大きな穴をあければいいんでしょうが、なんとなく小さな穴で済ませたいので
R/Lボタンの位置にマーキング
5mm穴をあけて
こんなの買ってきました。
ネジの頭がメチャ薄いネジ!
これをメーター内側から先ほどあけた穴に入れて
メーター裏側はこんな感じ
ピッタリじゃなく、ちょいスカスカです
本来はタッピングネジ(?)ビス(?)に使うもので、普通のネジにはサイズが合わなかったので
また買いに行くのもなんなんで、ヒートガンで温めて使いました。
配線が邪魔になるかもしれないし、ボタンを押す時使いやすいかなって思って
若干押して使うので、多少ネジ部分のゆとりを持って
これにて、完成
メーターを取り付けて、
こんな風な感じで押し込めばボタン操作する状態
メーターや配線を外さずに設定・調整しましょう。
マスターシリンダとカウル間のネジ
押しながら回すのが大変です
この作業を何度もしたくなかったので、素人細工した次第です。
外部ボタンの配線をカウルの外に出す作業
金属の棒やすりをバーナーであぶってカウルを溶かし
外部ボタン配線はこのとおり、削ったり切ったりするよりいいよね
クリーニングから付いてくるハンガーを加工して
燃料タンクのフロートを空の状態と満タン状態をメーター設定・調整
これで、TAKEGAWAメーター取付・設定を済ませあとは動作確認の為の試走を
角度により若干メーター表示が見づらいですね
49km/hですよ、(回転数から判断してね)
トンネルの中だとこんな感じ
どうしても見る角度で見づらくもありますが
これでとりあえずはTAKEGAWAメーター取付はOKですね
メーターすべて取り外しての作業になるのはなにかと不便なので
せめて、カウルを外すくらいのところでRボタンを操作したいのでちょっと工夫します。
R/Lボタンともこの様になっているんで
今のこの状態だと、Rボタンは押せません
大きな穴をあければいいんでしょうが、なんとなく小さな穴で済ませたいので
R/Lボタンの位置にマーキング
5mm穴をあけて
こんなの買ってきました。
ネジの頭がメチャ薄いネジ!
これをメーター内側から先ほどあけた穴に入れて
メーター裏側はこんな感じ
ピッタリじゃなく、ちょいスカスカです
本来はタッピングネジ(?)ビス(?)に使うもので、普通のネジにはサイズが合わなかったので
また買いに行くのもなんなんで、ヒートガンで温めて使いました。
配線が邪魔になるかもしれないし、ボタンを押す時使いやすいかなって思って
若干押して使うので、多少ネジ部分のゆとりを持って
これにて、完成
メーターを取り付けて、
こんな風な感じで押し込めばボタン操作する状態
メーターや配線を外さずに設定・調整しましょう。
マスターシリンダとカウル間のネジ
押しながら回すのが大変です
この作業を何度もしたくなかったので、素人細工した次第です。
外部ボタンの配線をカウルの外に出す作業
金属の棒やすりをバーナーであぶってカウルを溶かし
外部ボタン配線はこのとおり、削ったり切ったりするよりいいよね
クリーニングから付いてくるハンガーを加工して
燃料タンクのフロートを空の状態と満タン状態をメーター設定・調整
これで、TAKEGAWAメーター取付・設定を済ませあとは動作確認の為の試走を
角度により若干メーター表示が見づらいですね
49km/hですよ、(回転数から判断してね)
トンネルの中だとこんな感じ
どうしても見る角度で見づらくもありますが
これでとりあえずはTAKEGAWAメーター取付はOKですね
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