AF62 チェスタ100 メーター取付完了

2015-08-05 10:05:59 | ■AF61/62スワップ車
TAKEGAWAメーターの各種設定の変更・調整作業を
メーターすべて取り外しての作業になるのはなにかと不便なので
せめて、カウルを外すくらいのところでRボタンを操作したいのでちょっと工夫します。

R/Lボタンともこの様になっているんで

今のこの状態だと、Rボタンは押せません

大きな穴をあければいいんでしょうが、なんとなく小さな穴で済ませたいので

R/Lボタンの位置にマーキング

5mm穴をあけて

こんなの買ってきました。
ネジの頭がメチャ薄いネジ!

これをメーター内側から先ほどあけた穴に入れて

メーター裏側はこんな感じ
ピッタリじゃなく、ちょいスカスカです
本来はタッピングネジ(?)ビス(?)に使うもので、普通のネジにはサイズが合わなかったので

また買いに行くのもなんなんで、ヒートガンで温めて使いました。

配線が邪魔になるかもしれないし、ボタンを押す時使いやすいかなって思って

若干押して使うので、多少ネジ部分のゆとりを持って

これにて、完成

メーターを取り付けて、

こんな風な感じで押し込めばボタン操作する状態

メーターや配線を外さずに設定・調整しましょう。

マスターシリンダとカウル間のネジ

押しながら回すのが大変です
この作業を何度もしたくなかったので、素人細工した次第です。

外部ボタンの配線をカウルの外に出す作業

金属の棒やすりをバーナーであぶってカウルを溶かし

外部ボタン配線はこのとおり、削ったり切ったりするよりいいよね

クリーニングから付いてくるハンガーを加工して
燃料タンクのフロートを空の状態と満タン状態をメーター設定・調整

これで、TAKEGAWAメーター取付・設定を済ませあとは動作確認の為の試走を

角度により若干メーター表示が見づらいですね

49km/hですよ、(回転数から判断してね)

トンネルの中だとこんな感じ

どうしても見る角度で見づらくもありますが

これでとりあえずはTAKEGAWAメーター取付はOKですね
 

コメント    この記事についてブログを書く
« AF62 チェスタ100 メーター仮... | トップ | SUZUKI Hi »

コメントを投稿