AF62 チェスタ100 メーター仮付け

2015-08-04 10:24:03 | ■AF61/62スワップ車
純正メーター内にTAKEGAWAメーターを取り付けたので
さっそくAF62チェスタに取り付けてみましょう

予備で買ったメーター部分はAF62DIOでチェスタは配線が若干違うので
まずはAF62チェスタ100についているメーター部分を外しますが
チェスタはまずチェスタの最大の特徴の籠を外さないとメーター周りにいけません

AF62チェスタはAF34チェスタよりネジの数が多いです。

ハンドルフロントカバーはフロント側からのネジが無いのである意味、楽なんですね
AF34/35でフロント側からのネジを外す時ネジをカウル内に落としたことある人はわかるはずです。

フロントディスク化しているチェスタの最大の難所(?)

ハンドル後ろ側のカバーを留めてるネジを外すのがちょっと面倒なもんで…
(本当は、このネジをはめる方が難しいんですよ)
マスターシリンダーを留めてるネジがサビサビですね
これは新しいのと後日交換しましょう。

外れました。 AF62DIOとはちょっと配線が違うかな?

ここまでは野外作業ですので、メーター類を持って家の中で作業に
ちなみにこのときの気温は36度超えてました。

マニュアルをプリントアウトして、メモリながらの作業

これはAF62チェスタのメーターを裏側から見た配線図

青/白線は使わないので絶縁
茶/赤線はメーターの中から取り外し
メーターワイヤーの所の緑線をキボシメス
メーター燃料計の黄/白線もキボシメス
メーター燃料計の黒線もキボシメス

TAKEGAWAメーター側からの配線と接続
純正メーター側の緑線(アース)をTAKEGAWAメーター側の黒線
純正メーター側の黒線(プラス)をTAKEGAWAメーター側の赤線
純正メーター側の黄/白線(燃料計)をTAKEGAWAメーター側の黄線
TAKEGAWAメーター側、警告灯とニュートラル配線は接続しませんでした。
間違っていたらご指摘願います。

AF62チェスタ100に仮付けして、サイクルハウス内に移動

暗くないとメーター照明がわからないからサイクルハウス内に入りましたが暑さがハンパないです。

キーONでの点灯OK

エンジンかけての状態確認してすぐにサイクルハウスから撤退
屋外が涼しく感じました。

一応ウインカーのインジケーターの点灯も確認したんですが

このままだとちょっと面倒なことがあるのでいったん作業をやめ必要な物を買いに行きました。
つづく

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