SUZUKI Hi 白/緑 自賠責保険再加入

2020-03-15 07:31:08 |  Hi 白緑
去年4月頃に負圧コックあたりからのお漏らしを発見
約ひと月ほど経過して様子を確認

一応、お漏らしはしてないようで
2019年の冬に復活予定なので、とりあえずはこのまま放置


2019年12月になりますので、
復活のためにバッテリーや電装品チェック
ちょこちょこアイドリングはしていましたが
燃料タンクのガソリンは気化してほとんど入っていないので
ジャイロUPよりお裾分け

約2年間、この走行距離のまま
メーター表示『8625.3km』

自賠責保険も平成30年1月で切れたまま
2年の放置期間

令和になり、5年間の自賠責加入

たいして乗ったりしませんが、いつでもスタンバイOKの状態?

と思いきや、リヤボックスをHi-R改AF74Eに使用しているので
キャリヤごとその都度移設するの面倒なので
Hi(白/緑)にもCoocaseのベースを付けようとしたところ
緑丸の部分での固定だと、強度的に
裏側の金具の位置もしっくりこないので
他の場所に移動させようとしたところ、
四角の座金が見つからない

Hi(白/緑)の試運転を兼ねて
2りんかんへお買い物へ
調子も悪くないので20km以上走ってきました。

買ってきたのは、GIVI用の座金
同じ形だから、大丈夫だろうと購入

黄色丸の所に移動して固定
座金は、結構キツキツでしたが入りました。


走って見て、負圧コック部分を確認

やはり、お漏らししてるなぁ

Coocaseを取り付けてみて軽く試走
5km弱、問題無し
贅沢を言うともう少しボックスを後方に移動させたいんですが
後方にずらせばずらすほど、安定感が無くなって
ハンドルのブレが尋常ではなくなるので出来る限り前に取り付けてます。

負圧コック、動作してなくはないんですが
次回、交換ですね

コメント    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi (白/緑) スタッド... | トップ | SUZUKI Hi 白/緑 負圧コック... »

コメントを投稿