オイルシールを買ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/69/c496a585e875f783f445b2ef3f1c6114.jpg)
とりあえず3個購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/0d/38460f83be8f1cdebaf1f9bc6788b615.jpg)
AF34チェスタ100のメーター【6728.4km】を表示
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/55/a0bdd60a26d9d5375dd53fdf34712646.jpg)
オイルポンプ周りをエアブローでゴミを吹き飛ばして作業します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7c/19d34e45a2cd5c87f6b67a21e3ddfe77.jpg)
ホース(黄)、ワイヤー(緑)、10mmボルト(ピンク)を外します。
ホースからは2ストオイルが出てくるのでうまく処理しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8d/bb6f5a3565d7077be7334ce131990ced.jpg)
吸気系パーツは外さずに済みました(ラッキー)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/34/c61565222d847235618b750ae6d1ee3f.jpg)
画像にはOリングが写ってませんが、オイルポンプを持ち上げたら
床に落ちたので、撮り忘れです。
ギア側を抜いて、中を覗くと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c8/0df389a074b47653a707987d93126e28.jpg)
オイルシールと、ストッパーがありましたので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/37/1a9d9dfc86946ba22176506ded07e918.jpg)
ストッパー(赤)は再利用するので丁寧に取り外して
オイルシール(橙)は新しいのと交換するので
オイルポンプ側に傷がつかいようにすればいいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f1/6e09ad01643bde196654b9cd981b239d.jpg)
抜き取りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/0a/d579d877ed82437585d9a5a617533d59.jpg)
こんな感じで汚れてます。
これってペーパーヤスリで磨いていいのかわからないので
キッチンペーパーにパーツクリーナーを浸み込ませてキレイにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/12/5bfb4d53dcf14fdc1ad6c9f74c364a0f.jpg)
キレイにしている途中で、エアブローしたら…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8f/76aebac6ff9c4e545a882fa4700e6c41.jpg)
どこから出てきたんだろう???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/98/e2c7a2fd304f77d950e440eee5792576.jpg)
やばい、わからない…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/81/ac8fc53e4ceef204087b9180bfb15b9e.jpg)
組込時、Oリングも新品交換
ギア部分にはモリブデングリスを塗って
オイルポンプを装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/25/069f05d4424f8e8c0cde53c2e1569836.jpg)
予防のためにガソリンタンクに2ストオイルを入れて
混合仕様で様子見します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/ad0c6236740f2488b5be042739d7cb80.jpg)
今度試走して問題なければプラグも交換しますので、買っておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/04/16839ea899532fc5ad2014d8c68e82a6.jpg)
オイルが漏れてこなきゃいいですがね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/69/c496a585e875f783f445b2ef3f1c6114.jpg)
とりあえず3個購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/0d/38460f83be8f1cdebaf1f9bc6788b615.jpg)
AF34チェスタ100のメーター【6728.4km】を表示
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/55/a0bdd60a26d9d5375dd53fdf34712646.jpg)
オイルポンプ周りをエアブローでゴミを吹き飛ばして作業します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7c/19d34e45a2cd5c87f6b67a21e3ddfe77.jpg)
ホース(黄)、ワイヤー(緑)、10mmボルト(ピンク)を外します。
ホースからは2ストオイルが出てくるのでうまく処理しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8d/bb6f5a3565d7077be7334ce131990ced.jpg)
吸気系パーツは外さずに済みました(ラッキー)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/34/c61565222d847235618b750ae6d1ee3f.jpg)
画像にはOリングが写ってませんが、オイルポンプを持ち上げたら
床に落ちたので、撮り忘れです。
ギア側を抜いて、中を覗くと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c8/0df389a074b47653a707987d93126e28.jpg)
オイルシールと、ストッパーがありましたので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/37/1a9d9dfc86946ba22176506ded07e918.jpg)
ストッパー(赤)は再利用するので丁寧に取り外して
オイルシール(橙)は新しいのと交換するので
オイルポンプ側に傷がつかいようにすればいいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f1/6e09ad01643bde196654b9cd981b239d.jpg)
抜き取りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/0a/d579d877ed82437585d9a5a617533d59.jpg)
こんな感じで汚れてます。
これってペーパーヤスリで磨いていいのかわからないので
キッチンペーパーにパーツクリーナーを浸み込ませてキレイにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/12/5bfb4d53dcf14fdc1ad6c9f74c364a0f.jpg)
キレイにしている途中で、エアブローしたら…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/8f/76aebac6ff9c4e545a882fa4700e6c41.jpg)
どこから出てきたんだろう???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/98/e2c7a2fd304f77d950e440eee5792576.jpg)
やばい、わからない…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/81/ac8fc53e4ceef204087b9180bfb15b9e.jpg)
組込時、Oリングも新品交換
ギア部分にはモリブデングリスを塗って
オイルポンプを装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/25/069f05d4424f8e8c0cde53c2e1569836.jpg)
予防のためにガソリンタンクに2ストオイルを入れて
混合仕様で様子見します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/ad0c6236740f2488b5be042739d7cb80.jpg)
今度試走して問題なければプラグも交換しますので、買っておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/04/16839ea899532fc5ad2014d8c68e82a6.jpg)
オイルが漏れてこなきゃいいですがね
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