RGV 250 Γ '90 VJ22A 純正チャンバーと交換

2021-02-10 12:13:52 | RGV 250 Γ '90 VJ22A
本日は、購入時方付いていたチャンバーを
純正チャンバーに交換します。

カウルを外しての作業になります。

ヒビが・・・
古いカウルで硬化しているでしょうから気を付けてカウルの脱着をしないとですね

チャンバーを外すんですが、固定のナットの錆具合はほとんどなく
ひと安心、ここで躓くと先に進む意欲さえなくなってきますからね

ナットをなめたり、スタッドボルトを折ったりしない様に慎重に

無事両方とも外れました。

この機会にオイルキャッチタンクも清掃しましょう

結構な量のオイルが出てきました。
これはかなりの頻度で清掃しないといけませんね

その他のオイル汚れもキレイしておきます。

純正チャンバーの取り回しを間違わないよう
しっかり確認しながら作業を進めます。

エンジン側はこのとおり
ガスケットは新品に交換しました。

サイレンサーを取り付けて、ネジやナットをしっかり締めて作業終了

純正チャンバーに交換時のメーター表示『10865.7km』
排気漏れ等ありませんように


エアクリーナーのエレメントのチェックと

キャブレターをちょっと見てみたくなる

エアクリーナーを外して、キャブレターを眺めていると
ちょっとおかしな部分を発見

緑丸のホースが外れていました。
キャブレーター側のホースを繋ぐところを見てみて
かなり前から外れていたような汚れっぷり
これって何のためのホースなんだろうか?
外れていてはいけないだろうから、繋いでおきましたが
どう変わるんだろうか?(謎)

あとは問題ないだろうから(たぶん)
エアクリーナー&燃料タンクを戻して試走に出かけましょう。

その前に、自賠責保険を更新して
ステッカーを貼りなおしていなかったので
新しいステッカーに貼りなおします。

この話は、2018年の話なので
このステッカーには間違いはありません。

10kmちょっと走ってきました。

音は静かになった?
90年当時の規制ですし、2stなのでめちゃ静かとは言えませんが・・・

排気漏れもなさそうです。

サイレンサーがちょっと汚れ(?)が目立つかな?
味があっていいとも解釈できる・・・

問題なさそうなので、カウル類を戻して作業終了

取り外したチャンバー
どこのメーカーだったっけ?
 
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