SUZUKI Hi complete⁉ MONO

2020-12-31 20:24:33 | SUZUKI Hi & Hi-R
SUZUKI Hi オリジナルキーモデル
ウォルターウルフ
コナウインズ
パーソンズ
スペシャルカラー
MONO ← 今回入手したモデル
コンプリート⁉完了しました。
ほかにあるかは正確にはわかりませんが・・・

グリップ、フレームハンドルが前期モデルタイプだったのが意外
新車ではないので、正確な事はわかりませんが・・・

燃料ゲージは新品がついてました。
今回はバイク屋さんから購入したんですが

購入後、コレクションだからエンジンが始動するかだけ確認して
数か月放置していたんですが、
ある時車両を移動しようと思い動かしてみると
前輪が重たいから、あれ?って思って前を見ると
タイヤの空気が全部抜けていました。

全く動かさず、数ヶ月くらいで空気が抜けるって
おかしいなぁ?って思って空気を入れようとするも
全く空気が入らない、と言うよりタイヤが膨らまない
空気を入れるバルブの所を見てみると、おや?
チューブタイプにしては、バルブ形状が変じゃない?

タイヤはTUBE TYPEになっているから
チューブが入っているはずなんだけど、チューブが入ってない。
製造年月は2018年モデルのタイヤ、
タイヤにヒゲもあるし、バイク屋さんが装着したと思うんだけど

チューブタイプのホイールに、チューブレスタイヤを入れるのはいけると思うけど
チューブタイプのホールに、チューブタイプのタイヤを
チューブ無しで組み込むって、バイク屋さんでは当たり前なのかな?
タイヤとホイールの間をよく見てみると
緑色の接着剤(?)のようなものが付着している
この方法がバイク屋さんの王道だとしても
一度空気が抜けてしまって、再度空気を入れようとしても
空気が入れられないってどうなんでしょう?
もし走行中だったらと思うとぞっとしますね

リヤタイヤはチューブレスタイプのタイヤを使用しているようで
空気は抜けていません。
購入したバイク屋さんに問い合わせてみましたが
全く返信有りません。気づいたのが購入後半年以上たっているから
ある程度は仕方ないとしても、どうなんでしょうね。
Goobikeの販売店の評価はすべてが五つ星なんですが
信用してはいけないって事なんですね

ブロントベアリングもスムーズさはなくガタガタしてまして
メーターギヤ側はこの通りサビサビ
ここまできちんと見てよとは言いませんが
タイヤの件の反応を見ると言いたくもなりますね
整備費用もちゃんと払って購入したのに

まぁ、貴重なHi MONOを手に入れたので良しとしましょう。

普通のHiとHi-Rも所有しているのでこの辺で
同一カラーのHiは断捨離することにした次第です。

まだしばらくコロナ騒ぎは収まりそうにないですが
2020年は今日で終わり、2021年は皆さん良いお年になりますように
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