ほとんど夜走行する事もないのですが
気がつくとヘッドライトのハイビームが切れていました。
電球が真っ黒になってますね
切れてる?切れてない?
点灯しないから交換してみましょう。
ヘッドライト球交換ついでに、
以前取り付けていて、不具合か何かでスイッチを外して
機能しなくなっていた、ハザード対応リレーも外しました。
中古のヘッドライト球があったので交換
イエローバルブって、違法になるんでしたっけ?
Hi-Rは標準でイエローバルブだったはずですが・・・
古い車種限定でしたかなぁ?
取外しが面倒くさいヘッドライトカバーを外したので
ついで作業で、アクセルの戻りが若干悪いので
ワイヤーを辿って見てみました。
ここで分岐しているんですね
ガソリンと2stオイル用かな?
どうもアクセルワイヤーのハンドル部分あたりが悪さしているようで、
清掃&グリスアップしてみたら
戻り具合も改善したので、しばらくこのまま様子見ましょう。
今回の作業時のメーター表示
『16076.0km』
作業していて気になったのですが、
フロントサスのビボットアームカバーの留めネジ、
錆具合が気に入らないので、バイク屋さんに部品発注しておきました。
後日、部品入荷したら取り換えましょう。
気がつくとヘッドライトのハイビームが切れていました。
電球が真っ黒になってますね
切れてる?切れてない?
点灯しないから交換してみましょう。
ヘッドライト球交換ついでに、
以前取り付けていて、不具合か何かでスイッチを外して
機能しなくなっていた、ハザード対応リレーも外しました。
中古のヘッドライト球があったので交換
イエローバルブって、違法になるんでしたっけ?
Hi-Rは標準でイエローバルブだったはずですが・・・
古い車種限定でしたかなぁ?
取外しが面倒くさいヘッドライトカバーを外したので
ついで作業で、アクセルの戻りが若干悪いので
ワイヤーを辿って見てみました。
ここで分岐しているんですね
ガソリンと2stオイル用かな?
どうもアクセルワイヤーのハンドル部分あたりが悪さしているようで、
清掃&グリスアップしてみたら
戻り具合も改善したので、しばらくこのまま様子見ましょう。
今回の作業時のメーター表示
『16076.0km』
作業していて気になったのですが、
フロントサスのビボットアームカバーの留めネジ、
錆具合が気に入らないので、バイク屋さんに部品発注しておきました。
後日、部品入荷したら取り換えましょう。