Hi-R(CA19B)改AF74Eスワップ車 ちょこっと修正

2019-07-18 10:30:03 |  Hi-R改AF74E


メーターを交換する前に、ちょっと気になる点のチェックをしてみます。

アイドリング回転数がタコメーターを見るとちょっと高いんですが
体感的にはそんな感じしないので、別のタコメーターを繋いで比較してみましょう。

プラグコードに巻き付けて回転数をひろっているようですが
PCX(JF28)メーターをKITACOの物に変えた時、
イグニッションコイルのプラス側に直接接続したので、
このエンジン(AF74E)もそれでいけるでしょう

別のタコメーターはイグニッションコイルのプラス側に配線
やはり、回転数に誤差があります。
ACE-2853L/Hは、イグニッションコイルのプラス側、
直接配線に対応しているので、接続しなおしちゃいましょう

ビニールテープを剥がして、

イグニッションコイルのプラス側に直接配線します。

タコメーターを比較して、同じ回転数を表示しているので無事解決


お次は、キーONでヘッドライトが点灯する仕様になっているんですが
DUNK(AF74Eエンジン)は、キーONのあとセルでエンジン始動してライトが点灯するように
なっているので、バッテリーにも優しくするために配線図とにらめっこ

この車両はアース線がボディアースしてありましたが
DUNK(AF74Eエンジン)のアース線は、ECUに一旦戻るようですので

DUNK(AF74Eエンジン)のヘッドライトのハーネスを辿っていくと
ヘッドライト用アース線がありましたので
そのアース線にアースを接続しなおしたら無事に
キーON、エンジン始動後ヘッドライト点灯仕様になりました

さぁ、次はスピードメーターを交換しましょう
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