AF62チェスタ100 二次エア装置を(後編)

2017-08-15 11:08:10 | ■AF61/62スワップ車
メクラ蓋を検索してみたら、1,000円以内で
入手できるようでしたので、買ってみました。

金属を加工する技術・設備など持ち合わせてない私には
この値段だったらありがたいですね

スペイシー100用二次エア側ガスケット
18645-MT4-730 価格忘れちゃいました。(200円位)

AF62用のメクラ蓋と形状がちょっと違いますね

という事で、AF62用二次エア側ガスケット
18646-GFC-900 こっちの方が少し安かったと思います。

形的にはこっちがメクラ蓋に近いですね

厚みはこんな感じ
シリンダヘッド側の形状を見てどっちを使うか決めましょう。


さぁ、作業開始です。

カウルはこの状態での作業

緑丸部分なので下から作業

8mm 六角ボルトを2本外すだけ

アップ画像

T型レンチを使用

取り外したら、こんな感じ

どっちのガスケットでもよさそうなんですが

メクラ蓋と形が近いAF62用のガスケットを使用

規定トルクで締めて

おしまい

今回、取り外した二次エア側装置

カウル類を元に戻して作業終了


ちょっと余裕あったので、クラッチシューの状態確認

アイドリングが高いからか?
たまに、アイドリング時に前に進みそうなことがあるんで

クラッチシューの状態はこんな感じ
この先、分解する工具を持ってないので確認はここまで


ついでにエアクリーナーのエレメントの汚れ具合を確認

ちょっと汚れてますが、今回は反対側からエアを吹きつけて簡単に清掃のみ

二次エア装置のメクラ蓋装着時のメーター表示『6843km』
 
コメント