LEAD100+Dio=LEADio

2012-03-30 00:33:13 | ■AF34/35スワップ車
先日オークションで購入したスクーターのお披露目です

メーターもKITACOの社外品がついていて、走行距離はまったく当てになりません。
しかし、出品者の粋なはからいでガソリン満タンです。(いい人だな)
オークション説明でもありましたが、燃料計は走行中の動作が激しく不安定です
速度計の方は、ちょっと遅く表示してるかも?
誰かと追従して走らないとわかりませんが… (これは暇な時に要チェックですね)
DIOのボディにLEAD100のエンジンをのせた、通称LEADio(リーディオ)です。

外観です
フロントフォークはZXの物に交換してあります。
リヤの羽根もZXの物がついてて、テールランプはクリアテール
LEAD100のマフラーは純正のもの(たぶん)
アイドリング時の音はこの状態(マフラー後方1m程)で
録画してみました。
LEADio(リーディオ) アイドリング音

この状態だと、やる気モードっぽいので少しずつ手直しをしていこうと思います
俗に言う、ディチューン(?)いやいやおっさん仕様にするのです

まずは、HONDA車の原付2種以上のウインカーをライト点灯時にポジション化することは必須だと
ただ、ウインカーランプをそのまま使うとバッテリーに負担になるので
ウインカーリレーをLED対応のものにして、ウインカーランプをLEDに交換ですね
(これが意外とお金が掛かりそうな…)

グリップヒーターが付いておりました。
自走引取の時に、使ってみましたがバッテリー上がりにはなりませんでした。

クリアテールは、好みじゃないので普通のレンズに交換ですね
あと、テールの羽根もやる気満々ムードですので
キャリアをつけて、ボックスをのっけちゃいましょう。

羽根の上に、Coocase FUSIONをのせてみました。(曲がってますが気にしない)

キャリアつけてだともっと後ろに下がりますがイメージです

メットインにはMOMOのヘルメットが何とか入りました。
MOMOの横幅が広いので、キツキツですが…
燃費はだいたい20km/L~30km/L位でしょうか?
走り方しだいですが、街乗り用途なのでさほど期待してません。
Hiの燃料タンク(3.2L)よりも容量がでかく5.3Lもあるんですから
本当はもっとおじさん仕様にしたいのですが
それはお金が掛かるので、気長にいきましょう
このLEADioに乗っちゃうと、HiにV100のエンジン積んだらどうなっちゃうんでしょう?
まぁ、私にはそんなスキルは無いので妄想ではありますが…
でも、セピアZZにはのせてみたいような気も…
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