風のたより

つれづれに

                  ~~~  オクトーバーフェストとモモスケ君  ~~~

2017-10-03 | 



真夏の暑さも過ぎ、いつしか爽やかな10月に入りました。

10月というと、オクトーバー。
オクトーバーというとドイツのミュンヘンでこの時期行われる世界最大のビール祭りの
オクトーバーフェストを思い出します。(2013年)

今年の6月初め海外転勤の為一家で二度目のドイツ、ミュンヘンに行った娘から、今年の
オクトーバーフェストの様子を伝える写真がLINEで届きました。

敷地は東京ドーム9個分と広大です。
14の大テントと20の小テントが建ち並び、地元ミュンヘン発祥の6醸造所のビールを飲むことができます。

大きなテントの中は、むせかれるような熱気だったことを思い出します。
今年も盛大に行われているようです。





ところ変わって、、、、こちらは可愛い日傘のテントの中のモモスケ君!!

”モモ君、10月に入ったね”
”無事秋を迎えられてよかったね”

頭の傷が治るまでまだエリザベスカラーは外せないけれど、外の風と小鳥の声を聞きながら
いつしかうとうとと気持ちよさそうにうたたねするモモスケ君です。





体調を崩してから早1年以上が経ちますが、今は病院の先生が首をかしげるほど小康状態を保っています。

これも理解ある飼い主さんご夫妻との三人でのモモスケ君への見守りが功を奏しているようで
嬉しい日々です。

今では日に日に元気を取り戻し、一時減った体重も少しづつ戻りつつあります。





12月入るとシドニーにいる長女が”もう一度モモ君にぜひ会いたい!!”と戻ってくることに
なっています。

ドイツ、ミュンヘンにいる二人の孫たちへも元気なモモスケ君の様子を撮っていつもLINEで送っています。





”みんなに愛されるモモスケ君、ますます元気になって、みんなを喜ばせてね!!”

ドイツに行った二人の孫たちも、8月半ばより新学期が始まり、それぞれ1年生と幼稚園生になり
新しい環境と生活に少々戸惑いながらもなんとか頑張っているようです。

日本でも病気に負けず頑張っているモモスケ君、みんなどこかでそれぞれ頑張っているんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももすけくん (バルちぁん)
2017-10-05 06:19:47
またもやエリザベスのお世話になっているのね

我が家の 愛犬 ももさくんもエリザベスのお世話になりっぱなしよ!!
返信する
バルちぁんさんへ (風のたより)
2017-10-06 16:56:58
治りかけは痒いのか、カラーを外すと
どうしても後ろ脚で掻いてしまうので
まだまだカラーは撮れません。

ちょっとかわいそうですが、もう少しの辛抱です。
でも猫にとっては迷惑でしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿