風のたより

つれづれに

             ~~~ 収穫の済んだ人参畑では、、(扶桑の猫たち) ~~~

2018-01-30 | 



寒さが続くとどうしても気になる猫たち。
いつもの猫たちの場所に行ってみると、今日はサビちゃんはこんな処にいました。

大きな傘の下に置かれた大きなビニールの中には暖かそうな毛布が入っていて
その中にいたサビちゃんは、なんだか安心した様子です。





いつ、どなたが持ってきてくれたのでしょう。
きっとここまで運ぶには、いろいろと気を使われたことでしょう。

でもこんな暖かな居場所を作ってもらい、”サビちゃん、良かったね”

私も持参したカリカリとお水、そして揉むと温かになるホッカイロを毛布の下に入れました。

他にもいくつかあった段ボールにも、それぞれホッカイロを、、、





前回来た時には人参の収穫だった人参畑。

一部それも終わったようで、今日はまたいつもの畑の中で仲良く遊ぶ黒ちゃんと
サビちゃんの兄弟の姿がありました。





ふたりでかくれんぼのつもり???





人参畑の中を飛び跳ねて、、、、





ちょっと休憩した後は、、、





黒ちゃんが畑を飛び越えて、、、、じゃれあう兄弟!!





ひとしきり遊んだ後は~~~





収穫の済んだ畑の道を~~~

”クン、クン??”





”何か美味しいもの落ちてないかな??”





この日サビちゃんは、パンの耳を待ってきてくれたおじさんの膝にちゃっかり上って、、、
人懐っこいサビちゃんにおじさんも嬉しそうです。

いつも一緒にいる白ちゃんは今日は遠くにいて、ちょっと足を引きずっていました。
喧嘩でもしたのでしょうか??





いつもの場所からちょっと離れた場所に行ってみると、体格のいいキジトラ猫がいました。
この子はいつも一人で単独行動をとっているようです。

猫は本来単独行動をとる生き物のようですが、、、

ここにも誰かが大きな傘と暖かい毛布も持ってきてくれていました。

暖かい心に感謝しながら、私は持って行ったカリカリとお水を入れて、毛布の下に
ホッカイロを一つ入れてきました。


まだまだ続く寒さ、どの子も何とかこの寒さを乗り切ってほしいと思うのですが、、、???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿