風のたより

つれづれに

山桜と猫

2020-03-19 | 



春風にあっという間に庭の白モクレンが終わりをつげたかと思っていたら、代わりに
薄ピンク色のシデコブシの花が咲きだしました。

白モクレン同様にこちらも花びらが春風に揺れています。

暑さ寒さも彼岸まで、、、

もう季節はすっかり春の装いです。





でも花の命は短いですね。

シデコブシもあっという間に散りそうですが、、、、





公園の山桜もだいぶほころんできました。

樹齢100年の山桜です。

数日前はまだ蕾も固かったのですが、、、





今日見上げると、、、、なんと咲き出していました。

見上げるほどの大木で、公園のシンボル的存在の「山那の山桜」です。

どっしりとこの地に根付き、高い所から公園を見守るように、、、、





その木の上に、、、、、なんと猫の姿が????

こんな木の上に猫の姿を見るのは初めてです。

よく見ると、いつもいるモコモコちゃんでも、スリスリちゃんでも、白ちゃんでも、
まだらちゃんでもありません。

今までに見たことのない猫ちゃんです。





上を見上げていたら、、、白ちゃんが近づいてきました。

”白ちゃん、お友達なの??”

右上の高い木の上に猫ちゃんいます。





どうやらこの近くにいる5匹目の野良ちゃんのようです。

今まで見かけることがほとんどなかったのですが、どうやって過ごしていたのでしょう??

白ちゃんや、まだらちゃんが時々傷を負っていたのは、ひょっとして、この野良ちゃんとの喧嘩だった???

いずれにしても新顔さんの登場ですが、、、

それにしても山桜の木の上からの初デビューなんて、、、、春の季節にぴったりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿