風のたより

つれづれに

           ~~~  嬉しい夢の後のモーニング!!  ~~~

2019-04-23 | 



朝庭を一回りして、、、、

花殻を摘んだり、ミニミニキッチンガーデンの様子を見たりした後
やっとちょっと遅いモーニングです。

サラダは摘んできたレタスやサニーレタスがさっそく食卓に、、、

摘みたてはさすがに新鮮で美味しくいただいてます。





プランターに植えたレタスやイタリアンパセリも、今のところぐんぐん元気に伸びて
毎日摘んではサラダに、、、





彩りのサニーレタスも、摘むと下からどんどん出てきて、これも毎日のように
サラダの具に、、、

こんなことをするのが長年の夢でしたが、、、気が付けばいつしか、、、





ハーブ類も元気に育っています。

手前のハーブは、レモンバーム。

ここにきて一気に葉が伸びてきました。





籠の中のペパーミントの他にも、アップルミント、スペアミント、などなど、、、

ミント類も今は伸びざかり。

食後のハーブティーに重宝しそうです。





モーニングのお相伴は、、、、この三人の可愛いにゃんこ達!!





ごろんと気持ちよさそうに伸びたり、あおむけになったり、横を向いたり、、、

可愛いにゃんこの表情に癒されます。





夕べはなぜか黒猫のジジの夢を二度も見ました。

我が家に帰ってきて廊下を走り二階へ、、、、

そのあとリビングに戻り、やっと抱っこできたのです。

夢の中でも”これは夢じゃないかな?”と思いつつ、うれしさでジジをしっかり
抱きしめました。





夕べ寝る前に、黒猫の出てくるブログを見せていただいたのが、どこかに
残っていたのかもしれませんが、夢の中にしても久しぶりに二度もジジに会えたことは
とてもとても嬉しいことでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなジジ (猫大好き)
2019-04-23 20:23:48
夢の中にまで出てくるジジちゃん何て幸せな猫ちゃんでしょう。ジジちゃんもきっと喜んでいますよ。
返信する
猫大好きさんへ (風のたより)
2019-04-24 07:51:33
まだまだ私の中ではキキもジジも一緒に
いる気分です。
一緒にいた時間は短かったのに、、、
不思議ですね。
返信する

コメントを投稿