風のたより

つれづれに

ふたり目のグレーちゃんに出会って!!!

2020-09-20 | 



いつも行く公園の南側を覗くと、新しい畝が敷かれ農家の方々が何かの種まきを
されていました。

畝は公園のぎりぎりまで広がり,かつて猫たちの遊んでいた場所も狭くなったような、、、





今回もこの公園の西側にいるという野良ちゃんを訪ねました。

野良ちゃん達のいる場所は、人々が集まる公園の遊具のある場所の向こうにある
あの森の中です。





”新しい子に会えるかな??”と森の茂みの中に入ってみると、なんとすぐにグレーの
この野良ちゃんが現れました。

初めて見るグレーの子です。





グレーちゃんは怖がることもなく、すーっとご飯の入ったお皿に近づき、勢いよく
カリカリを食べ始めました。

ご飯のお皿はあちこちにありましたが、やっぱりこの日もお皿は空っぽだったので
お腹がすいていたのでしょうね。





ご飯の場所の上には、頑丈そうなしっかりとした大きめの傘が、、、、

何方かな置かれたのでしょうね。その気持ちよく分かります。





このグレーちゃん、手前のお皿を超えて次のお皿に、、、

どっちも同じカリカリなのに、、、(笑)





前回見かけたエプロンちゃんはと探しましたが、この日は出てきませんでした。

まだどこかで寝ていたかな??

ここでも野良ちゃんを見守る暖かい方々がいることが分かり、安心して戻りました。





帰りに寄ったいつものスリちゃんは、、、

この日のスリちゃんは、ご飯の後一遊びした後その場を去ろうとすると、珍しく
後を追って来て茂みの中に~~~





立ち去るところをいつまでもじーっと見ているので、ちょっと後ろ髪を引かれる思いでした。

こんなことは今までにないこと。

きっと、もっと遊んでほしかったのかな???





人懐っこいスリちゃんとは反対に、毎日ご飯だけにやって来るハクちゃんはというと、、、

相変わらずビビリが続いています。

いつもと違いほしいご飯が敷居の中にあるので怖くて食べられません。

意地悪おばさん!!!

この後カリカリのお皿をいつものように外に出し網戸と硝子戸を閉めると、、、

いつもどおり、ガツガツと勢いよく食べだしました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿