風のたより

つれづれに

白猫さんのご飯待ち!!!

2020-05-26 | 



出先から帰ると、あの白猫さんが今日はこんな場所で待っていました。

”あら、今日はここで待ってたの??”





玄関から近い東側の植え込みの横です。

今だにどこから我が家に入ってくるのか分からずですが、、、、

猫は体が柔らかなので、わずかな隙間からでも出入り自由のようです





でもたまには和室前の置き石の上ということもあります。

どうやらここはお気に入りの場所のようで、時々ここにいるのを目にします。

和室からそーっと覗くとと、、、ちょっとびっくりした表情で、、、





”おばさん帰って来た!!ご飯貰える!!”

まるでずっといるような落ち着いたたたずまいには、、、(笑)





この和室前の石の上でご飯待ち!!





プランターの中に植えているキャットニップにはやっぱり興味がありそうです。

キャットニップの香りが良いのでしょうか?

立ち上がってしきりにキャットニップの香り嗅ぐ白猫さん。





ご飯は朝と夕の2回で、朝は段ボールの中に入って待っています。

きっと朝方やって来るのでしょう。

そして夕方4時頃になると、またどこからともなく必ずやって着て、こうして待っています。

”お腹すきました。ご飯ください!!”

さすがに食欲は大せいで、出されたものは舐めたようにきれいに平らげ、足りないと”これだけ???”と
言わんばかりにじっとこちらを見るので、ついつい追加のカリカリを進呈。(笑)





最近はカリカリの後に薄めた牛乳をあげると、ごくごくと美味しそうに飲み干しやっと満足げ。

どうやらこの白猫さんは牛乳大丈夫のようです。

扶桑にいる野良ちゃん達よりよっぽど良い食事になっています。





今朝などは、食事の後は段ボールの中に入り、ついには段ボールの縁に顎をつけてうとうと、、、、

その満足げな姿になんだかこちらも癒されて、、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2020-05-26 11:36:26
ホッコリするショットですね❗
癒しのお裾分けを頂きました🎵
ありがとうございました🙋
返信する
yo-ko-genkigatorieさんへ (風のたより)
2020-05-26 19:29:40
コメントありがとうございました。

動物はみな無邪気ですね。
思いがけずの白猫さんの訪問に毎日
癒されています。

ほっこりがお届けできて良かったです。
返信する

コメントを投稿