風のたより

つれづれに

「迎賓館サクラヒルズ」内レストラン

2007-02-19 | Weblog


ソースはnon_nonさんよりお借りしました。

サークルのお仲間とちょっと素敵なレストランでランチを食べながら 楽しいおしゃべりをしてきました。
名勝木曽川沿いに昨年完成した「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」内のレス トランです。

ここは日本初の女優としてその名を馳せた川上貞奴の別荘に隣接したレ ストランで,内部はクラシック調というかレトロの雰囲気がいっぱいです。

レストラン南面の大きなガラス窓からは、季節ごとに移り変わる木曽川の流 れを楽しみながらランチを楽しめます。
桜の頃、木曽川沿いの桜を愛でながらのランチもいいでしょうね。

勿論ディナーもありますが、ランチは限定20食で2800円。要予約
ランチはフレンチでコース内容はシェフのお任せということでした。

<
帆立貝柱と鱒のサラダ仕立て橙酢ドレッシング
< < < < <
< < < < <


name=sak id=hir

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (naoママ)
2007-02-19 23:40:34
10枚の写真を拝見しながらゴックンと・・・
そろそろこのような繊細なお料理が食べたくなりました。
パースに来て丁度一週間となりました。
お醤油などが高いので、お肉やお魚を塩コショウして、バターで焼く事が圧倒的に多い日々のメニューです。

お野菜も葉物や根菜類が少なくて、野菜サラダがほとんど・・・流石に飽きてきましたね。

ブログ開設一周年、おめでとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
素敵な風景 (BALTAN(バルタン))
2007-02-20 07:03:28
とっても素敵な風景ですね。
とっても 美味しそうな料理、ゆったりとした時間を作りたいね?
返信する
素敵な処! (maruco)
2007-02-20 07:09:10
風のたより(S,K)さま 何と素敵な所でしょう・・・
≪季節ごとに移り変わる木曽川の流 れを楽しみながら≫美味しいランチを頂かれ良かったですね。
お近くに由緒あるレストランが有っていい所にお住まいですね。
返信する
こんにちは。 ()
2007-02-20 12:54:55
木曽川を眺めながらのランチは贅沢。勿論フレンチは最高の眺め美味しさ~羨ましいですね。
レトロ調もいいですね、落ち着いて物腰もやはりそのようになって行くことも素敵ではないですか。
この頃ご無沙汰気味なのでフレンチ行こうかな~
返信する
美味しそう (non_non)
2007-02-20 13:17:33
とても 美味しそうなランチですね~
これで この値段ですと リーズナブルですね
お店も とてもお洒落な感じでです
外の景色の画像も とてもクリアに よく撮れております
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
美味しそう (satomine)
2007-02-20 18:49:17
迎賓館サクラヒルズ川上別荘、一度はランチに行ってみたいと思っています。
木曽川を眺めながら落ち着いた雰囲気でランチ、桜の咲く頃行ってみたいと思います。
返信する
naoママさんへ (風のたより(S.K))
2007-02-20 20:57:26
naoママさん、こんばんは。
そちらへ行かれてもう1週間ですか?早いですね。
そろそろ日本食がほしくなる頃でしょうね。分ります。
確かに葉物は少ないかもしれませんね。果物類はたくさんあるようですけど、、、、

娘はオーストラリアへ戻る時、塩昆布を持って行ったのですが、キャベツやキュウリなどにまぶしてかるく重石をしておくと,結構良い香の物になったようですよ。
お茶漬けを食べたい時など作っているようです。
お肉もいいけれど日本食やっぱり体にあってますね。
返信する
BALTAN(バルタン)さんへ (風のたより(S.K))
2007-02-20 21:02:11
BALTAN(バルタン)さん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントを頂きとっても嬉しいです。

住んでいるごく近くに素晴しいレストランが出来たので2回ほど出かけています。

奥様とご一緒に桜の咲く頃いかがでしょうか。
お奨めです。
ありがとうございました。
返信する
marucoさんへ (風のたより(S.K))
2007-02-20 21:09:37
marucoさん、こんばんは。

そうなんです。わが家から車で10位のところですので出かけやすいですね。
たまにはこんな雰囲気の所でのランチも気分が変っていいですね。
桜の咲く頃また出かけたいなと思っています。
メニューも一月毎に変るようですので、それも楽しみになります。
ありがとうございました。
返信する
玲さんへ (風のたより(S.K))
2007-02-20 21:18:21
玲さん、こんばんは。
たまにはこうしてちょっと気取ったフレンチもいいですね。

窓からの眺めもいいんですよ。木曽川の流れが真下に見えるんです。自然を愛でながらのお食事についついおしゃべりも長くなりました。

周りを見渡すと女性客がほとんどですが、ディナーには男性客もいいのではと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿