風のたより

つれづれに

クリスマスローズ    ~そして1年~

2007-02-17 | 季節の草花
<
><><
ピンクレッドネクタリー
>
<><><><><>
<><><><><>
<><><><><>
<><><><><>


どんぐりさんのタグクリエーターをお借りしました。
画像は15枚あります。右のスクロールで上下します。

花の少ないこの時期に咲くクリスマスローズを探しに、フラワーセンターに 出かけました。
花色も形も多種多様にあり,花の名前は到底覚えられそうにありません。

花の色はピンク系、ホワイト系、イエロー系、レッド系、パープル系,花びら も一重、二重の他にフリルのたくさん付いたパーティードレスシリーズという のもありました。
あまりの多さに今回は目の保養だけで、、、

植物の管理が上手ではないので,また枯らしてしまうのではと言うのが本当 の理由ですが、、、
でもやっぱり一株ほしいのでまた出かけて見ようと思います。


今日でブログを始めて丁度1年が経ちました。
市の講習を受けたことがきっかけで、なにげなく始めたブログですが、 ブログ諸先輩のご指導やアドバイス、そして読んでくださっている方からのう れしいコメントをいただきながらお陰さまで何とか続いております。

今後もブログタイトルどおり気ままな風まかせの内容ですが、どうぞ宜しくお 付き合いください。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設1周年おめでとうございます。 (maruco)
2007-02-17 20:07:48
風のたより(S.K)さま ブログ開設1周年おめでとうございます。
1年間に凄く進歩なさって凄いですね。
その間沢山の方とお知り合いになられてネット上とはいえブログの輪が大きくなる事は嬉しいですね。
これからも益々綺麗な写真を見せてください。
返信する
1周年おめでとうございます (satomine)
2007-02-17 20:17:10
ブログ開設1周年おめでとうございます。
ブログの輪も広がり、楽しめる事をうれしく思います。これからも素敵な記事を楽しみにしています。

クリスマスローズ、種類の多さにびっくりです。
我家も2株植えてあります。手入れが悪いせいでしょうか、1株はなかなか大きくならず花も咲きません。
気長に待っています。
返信する
1周年おめでとうございます。 (雪の下)
2007-02-17 22:04:38
今日、偶然貴ブログを見ることが出来ました。
ブログ開設1周年とのことですが、私も、まったく同じ時期(2006.2.16開始)に始めました。
見よう見まねで始め、勉強もしないので進歩がありませんが、同じ1年でありながら、こんなにも素晴らしいブログが作成できるなんて、能力がうらやましいです。
これからも時々読まさせていただきます。
返信する
marucoさんへ (風のたより(S.K))
2007-02-17 22:36:26
marucoさん、こんばんは。
いつもいつもコメントを入れていただき本当に感謝しております。
marucoさんをお訪ねしたお陰でBGMの挿入を教えていただくことが出来ました。
一人では何も出来ませんが、皆様のお陰で見よう見まねで何とか続いています。

お顔も存じ上げない方々ばかりですがこうしてネットの輪が広がることは素晴しいことですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
satomineさんへ (風のたより(S.K))
2007-02-17 22:45:56
satomineさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

satomineさんはブログのお仲間の中で唯一お会いする機会があった方ですね。
いつも意欲的な姿勢は見習いたいと思いつつ、なかなか真似はできません。
これからも良いお手本になってくださいね。
後から遅れて付いて行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

クリスマスローズは何色をお持ちですか??
返信する
雪の下さんへ (風のたより(S.K))
2007-02-17 22:57:36
雪の下さんこんばんは。はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

そうでしたか。同じ頃ブログ開設されたのですね。
私より1日早く。雪の下さんこそ開設1周年おめでとうございます。
お互いこれからも頑張りましょう!!
否、頑張らなくていいですね。お互い無理せず気ままに行きませんか??
仕事ではないのですから、楽しみながらやっていきましょう。

私のブログもたくさんの方々のお知恵をお借りしそれをコピーさせていただいているだけです。

よろしかったらまたどうぞいらしてください。
ありがとうございました。
返信する
おめでとうございます (フロリダの風)
2007-02-18 08:14:30
ブログ開設一年おめでとうございます。
風繋がりで御知り合いになれたこと、本当に嬉しく思っています。
このところ私のブログが途絶えがちなのですけれど、もう少し頑張ってやっていきたいと思っています。
せっかく沢山の日本の方達とお友達になれたのですからこれを失う事は耐え難い思いしきりです。
どうぞこんごともどうぞ宜しくお願い致します。
お嬢様からのチョコレート、楽しいですね。
ええ、最近ブラックチョコレートが身体に良いと言うのでお年を召した方達のチョコレートを買う定期来店者増えましたですよ。
因みに私はアメリカ産のチョコレートよりベルギーのが一番口に合うような気がしています。
これからこちらはイースターのチョコレートが販売されますから、年中チョコレートが溢れています。
どうりでアメリカ人のチョコレート好きが世界一なのがうなずけますよね。
返信する
♪Congraturation・・・♪ (Mr.&Ms.ウッド)
2007-02-18 09:08:30
一周年お芽出度うございます。
素敵な画像とそれにマッチした上手な文章・・・
いつも楽しく見せていただいております。
返信する
フロリダの風さんへ (風のたより(S.K))
2007-02-18 10:16:48
フロリダの風さん、おはようございます。
ブログ上でお会いするのは、本当にはお久しぶりですね。
暖かいコメントありがとうございます。
フロリダの風さんとお知り合になれたのも、フロリダの風さんのブログ開設1周年記念の時でしたね。
私のブログもやっと何とか1年が経ちました。

海外でお暮らしのご様子、いつも楽しく読ませていただいてます。
お仕事を持ちながらのブログ更新は大変だと思いますが、負担にならない程度に楽しみながらお続けください。
後ほどメールさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
Mr.&Ms.ウッドさんへ (風のたより(S.K))
2007-02-18 10:25:15
Mr.&Ms.ウッドさん、おはようございます。
いつも見ていただいているようでありがとうございます。
ブログでは先輩のMr.&Ms.ウッドさん、これまでにもいろいろ手助けしていただきましたね。感謝しています。何とか1年が経ちました。

ブログはたくさんありますが、ご夫婦で一緒に仲良く更新されている方は少ないと思います。
これからもお二人の息の合ったブログを楽しませていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿