Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

保険

2011年01月20日 | 日記
今しがた迄、日生のおばちゃん~自転車で~
では無いけど、来ていた。
古いな~、今時誰もそんなCM知らんで~

保険は後から後から、条件の良いのが紹介される、今の保険の入院、手術に関する内容の付いて説明された。
傷病の対象枠が二桁から1000種類に成ってその代わり入院給付金は四か月から二カ月に成り、年払いが千円ちょっと下がった。
まあ、二か月も入院は出来ないだろうし、いいんとちゃう?

それと、保険に入っている人を対象に背番号制が導入されている。
私は今迄拒否し続けてきた、データーの流出とか心配したからである、でも必死に成って頼んで来られて・・・・
しゃあないか

データーと言えば
家電量販店の事、製品を買うと長期保証として何%かの金を支払うシステムが有ります。
ある、家電量販店は保証の手続きの際、オリコのカードを作らせています。
書類の記入に当たり、持ち家、収入、とか、要するに金を借るのと同じような感じです。

何で長期保証をして貰う為に、個人の資産とか、年収とか書かなきゃいけないのと文句を言って、そんな保証は要らんと怒った事が有ります。
おかしいと思いませんか。
もう二度と買うかー、と言った心境でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちもどっちかな(わかるか... | トップ | 菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事