Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

「マリ」にカッパでも買ってやるかな

2012年02月16日 | 日記
朝から小雨がぱらつく
今日もマリには濡れて貰った、カッパでも買ってやりたい
勿論帰って来てから、全身をタオルで拭いてやる
偶に、拭く直前に成って「ブルブル」をやる、私の顔と腕は水しぶきの洗礼を受ける

今日は前から予約を入れていた車の点検を受けに行く
私に車を売った、セールス・ウーマンが応対してくれる
込み合っている様で、上がりは夕方の予定に成り、代車を貸してくれた。

その足で確定申告の書類提出の為に税務署へ向う
税務署は総合受付、書類作成のアドバイスをする所とか、ものすごい人々だ

受付で書類を見せ確認を受ける、申告書が裏表の印刷(PCの手順どおり)したものを見せると
怪訝な顔をしている。
いや、これは国税庁のe-Taxでこの様にしなさいと有ったから作成しましたと主張
担当者はその後は何にも言わなく、提出先の受付を教えてくれた。
提出先では、何か有りましたらご連絡しますと言って受け付けてくれ
一応終了しました。

帰宅後は義母の愚痴を聞きに一時間ほど費やしました。
これも大切な仕事かと考えます。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも雨だった | トップ | お蔭さまで »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-02-16 22:34:14
あ、お部屋の模様が変わりましたね。
仙台北税務署の前、よく車で通るのですが、凄い車の列ですよ・・・
返信する
おはようございます (夏子)
2012-02-17 08:44:05
私は、パソコンで打ち出したものを
封書で送るというバカなことをやってます。
せっかくパソコンで作成したなら
e-taxで送信すればいいじゃないかと。。。。
でもね、
その気にならないんですよ。
返信する
shinさんありがとう (ezekiel)
2012-02-17 10:08:40
おはよ~
いや~、ちょっと背景くらいかな~と思ったりしてね
気分転換です

それにしても、税務署は多かったね
未だ始まって間もないせいも有ったのかも知れません。
shinさん雪道気をつけてね~
返信する
一転して、寒くなりましたね (ezekiel)
2012-02-17 10:13:04
夏子さんありがとう。
e-Taxは始めて送信するのは抵抗が有りました。
いくら書類が大丈夫とは言え、一抹の不安が有ります。
まあ、これでOKで有れば来年は出す事にします
\4,000-程、初回は控除が別途受けられる様ですから。

インフルお気を付け下さい。
返信する
おじゃまします (mikodonn)
2012-02-17 11:05:50
犬の名前 マリ っていうんですね^^。
カッパは必需品かと!

以前うちにも犬いたのですが
ゴミ袋の黒と水色のを切り開き
ミシンで縫うという事してました。
これが意外と ご近所で好評で
今日は黒 水色 というふうに
雨の日を楽しんでいました。
返信する
ありがとう (ezekiel)
2012-02-17 13:33:54
mikodo~nnさん
ゴミ袋のあのペラペラで?
少し引っ張ったら縫い目が裂けるような感じがしますが?
それとも縫い合わせは、バイアステープで包むとかやっていたのかな。

mikodonnさん器用なんだな~
頭と胴体の部分は別に作って縫い合わせですよね。
尻尾はどの様にされていたのですか。
それと胴体の腹の部分で両側の合わさる部分が来る所は紐か何かを取り付けられたのでしょうか。
それかプラのスナップ見たいなを取り付けられていたのか。
教えて下さい。

えっ、教えるの高いよ~
まあ、まあ、そんな事仰らないで
返信する
カッパのこと (mikodonn)
2012-02-17 22:38:20
一枚でも大丈夫!
頭は頭巾のようにして、胴体は前足の腹は深く重なるように深く、そして尾っぽは少しかぶるくらいでしていました

紐は幅広で蝶結び 後ろ足近くはお腹は無いよ!
もちろんですね!

すべて 三つ折でミシンで縫って行きます。

結構長持ちしてました。どうですこの説明は!

ところで 無料だからね。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (poa)
2012-02-18 00:01:14
義母の…確定申告お疲れさま~^^

まだ起きてるってる??

アバター見ながら寝てました

インフル猛威振るってますしっかり予防して!!
返信する
お疲れさんでした (megumimaru)
2012-02-18 09:11:47
お風呂などで犬のプルプルを押さえるために、犬の背中にバスタオルを被せると良いと聞いたことがありますが・・・!?
返信する
あっ、未だ起きてたんだ!! (ezekiel)
2012-02-18 11:56:55
poaさん、ありがとう。
体力が回復すると抵抗力が増して、早く良くなりますよ。
休むのが一番だと思うけど
poaさんは死にそうに具合が悪くなっても、返事という義理だけは果たしたいという、強迫観念にとらわれている見たいです。
具合の悪時はそんなの放っときなさい。

poaさん、○○をしながら寝ると言うのは、薄着のままや、リラックス状態で無い状態の睡眠なので
体が、緊張を強いられた状態なので、熟睡が出来ない事も有り、まして着たままのうたた寝は体温調節がうまくいかず風邪をひく事に成ります。

自分の体です、もっといとおしんで下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事