Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

きょうも雨だった

2012年02月15日 | 日記

朝の犬の散歩は傘をさして、「マリ」には濡れて貰います
少し暖かくて、帰りついた頃には汗ばんで来ました

今日はお昼から嫁さんの車の免許更新の講習会で、アッシー君を勤めます
早めの食事を終え、会場へ向かいます
道が異様に混んでいます、早く出て来て良かったね

受付10分前に到着
さて私は30分の時間どうしようと、下の駐車場へ降りて見た
あっここか、博物館に、古墳、西南の役の死闘が繰り広げられた地
傘をさして散策する
横穴古墳群や鍋田古墳群等、古墳のオンパレード
博物館へ申し込めば、一部の古墳の内部を見せて貰えると書いて有った

そうこうしているうちに、終わりの時間が近づき車へ戻る
再びアッシー君

帰ってからは遣りかけの確定申告をする
昨日保存していたデーターが読みこめない、えっ.....タラ~リ
何の事は無かった、手順通りやって無かっただけのこと
どうも、ここのところ中味をすっ飛ばして、結果だけを期待する様な事が多く
失敗の原因に成っている。
なんやかやと、一応作成はして見ました、明日税務署へ直行


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告只今作成中 | トップ | 「マリ」にカッパでも買って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田原坂 (megumimaru)
2012-02-16 10:44:33
さてさて、無事通過して、少しでも還元があれば良いですね。(*^。^*)
狭い竹林の田原坂をいきなり団子をほうばりながら、散策したことありますよ。
『右手に血刀 左手に手綱 越すに越されぬ田原~坂~』
返信する
すみません、遅れました。 (ezekiel)
2012-02-19 09:00:11
お早うございます。
田原坂の方いらっしゃった事がお有りなのですね。
ここの場所は、田原坂の有る山の一帯の外れです。

案内板をみると、本当に悲惨な戦いで有った様です
西南の役の戦火の地は阿蘇の坂梨、同じく二重の峠、我が町の植木町の至る所に、当時を知る碑文が有ります。

主義主張の行く末が殺し合いの闘いとは、いつの時代も変わらないように思えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事