不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

義母の退院

2019年03月13日 | 日記


今日は義母の退院のだが、嫁さんの弟は勤めが有りどうしても手が離せないために
私と嫁さんで迎えに行く。
まずは入院費用の支払いを済ませて病棟へ行く。
此処の病院は先ず入院費用を先に支払いその支払ったという用紙をナースセンターへ持っていかないと退院させてくれません。
???どこも同じかな・・・
担当看護師さんの説明を受け荷物を片付けるが僅か二週間余りだったが、結構色々と
荷物があるので施設に持っていくものと
自宅へ持ち帰るものと簡単に分け袋に押し込む。
退院後のケアについても資料を貰い間を置いて通院することに成るだろう。
義母は意外と元気になっていて、歩けないのに立ち上がろうとしたりしていたので
安心した、再び骨折しないようにして貰いたいものだが、これは無理だろう。

夕方から犬の散歩に行く、今日は少し遠回りに隣のの方まで足を伸ばした。
朝犬の運動に行ったときは、いつもと違う道へ引っ張って行ったので機嫌を損ねたのか、何度か手袋に食い下がって抗議してきたが、知らんふりして暫く引っ張っていたら諦めた。
犬の運動の途中、5年ほど前に自治会長が一緒だった方にお会いした、畑仕事をされてたのでお宅の畑ですかと聞いたら、遊休地を借りているとの事だった。
明日はピアノのレッスンだ先月passしたので今月は二回ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVでの換気扇効率化の話し | トップ | RASPI+RTL-SDRのAprs導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事