Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

捻挫した。

2020年11月27日 | 日記

少し前に玄関を前の石段(2段)を降りて地面に降り立った時、地面の凹凸の縁に足を踏み込み、グキッと言わないまでも挫いてしまった。
地面は芝が生えているので、凹凸が見えません、足で踏むと分かります。

その時は少し痛いかな~と言った感じであったが、昨日今日と歩くと痛みが走る。
どうも家の玄関先は鬼門のようだ。
何年か前にも先日挫いた所の横の長方形の
縦に長い仕切のためにおいてある石の半分に足を掛けたためにグキッという音と共に足を地面に付けられないほど酷かったことが有る。
その時はなんとか歩けるようになるまで
1.5ヶ月全治は3ヶ月ほど掛かったような記憶がある。
今度は大したことはないと思っていた所に
痛みが出て来た。
早速前回使ったサポーターを嵌めると
不思議と歩いても痛みを感じない。
犬の散歩も普通にできました。
湿布はロキソニンを貼っている。
早く良くなりますように・・・

前回の時、医者が言ってたな~
捻挫は癖になるので注意しなさいと・・・
ずーっと右足ばかり痛めている。
一番最初は高校の時のクラス対抗のソフトボール大会でホームでキャッチャーとクロスして、右足をどうにも成らないほど痛めた。
次は山登りで数限りなくガレ場の上りで
痛め、直近は日記に書き込んだ二回。
年をとってくると不用意に足を踏み出しているようで、犬の散歩で濡れた坂道でも
スッテンころりと、これも2回転んだが
転んだ時は無意識に頭を持ち上げる習性が有るので、頭は打たなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温湿度気圧計を作ってみた | トップ | ウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事