Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

お昼ごはん

2011年01月18日 | 日記
例によって、大騒ぎと言い合いしながらピザを作りました。

先日生協の知り合いからピザ生地を貰ったので、今日のお昼の為にビザを作ろうと言う事に成りました。

予め嫁さんがゆで卵を作った後と言う事で、私は取りあえず、外の枯れ葉や、小枝を片づけをしている事にした。

そのうち準備が出来たと声がかかり、早速ピザ生地を麺棒で延ばしますが、思う様なサイズに成りません。
そして、生地は弾力性が強いので、伸ばしても縮まって来ます。
余り時間をかけるわけにもいかず、適当な所で、STOP
生地にケチャップを塗り、卵とピーマンの輪切りを乗せて行きます、それにサラミと、とろけるチーズを乗せて準備万端。

うちはオープンが無いので、フライパンで両面を有る程度焼き、それからオーブントースターで仕上げ焼き。

教えられて、始めて作ったしては上出来
アハハハー

味?

もちろん美味しかったですよ。
また作りたいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな一日 | トップ | どっちもどっちかな(わかるか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事