不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

続コン柱撤去

2014年04月25日 | 日記
朝八時前から重機のエンジン音がした。
もう始まったのかと着替えて現場へ行く。
大型クレーンが道幅いっぱいに停まり待機している
早速作業員が電柱に登り吊り上げ用のワイヤーを仕掛けた
大体10メートル程の高さだ。

クレーンで上に吊り、固定し電柱の根元をユンボが掘りはじめる
ほぼ1.8メートル位掘り進んだ所で、クレーンで吊り上げ抜き取った。
後は産廃に出す為に、ブレーカーと呼ばれるもので、1.8メートル
毎位に壊していく。
コン柱の中味は、細い頑丈な鉄筋らしきものがビッシリ張り巡らしてある
結構解体するのに時間がかかりそうだ。

その後は定期通院の為病院へ行く
掛り付けの先生はお子さんの幼稚園の遠足に付いて行かなければ
成らないからとお休みに成り、他の先生へ代わっていた。

お昼すぎに帰ってから、朝の現場を見ると綺麗に整地して有り
砂利が敷いてあった。
これでもう一つが片付いた。

郵便屋さんが来て配達して行った
校区自治会長の研修を、公民館で行うとの知らせと
先日の外灯のLED化の申請をしたものが、申請の許可が下りました
との通知でした。
早速電気工事屋さんへ連絡をしなければ成りません。

ずーっとこの後も、この様に順調に済まして行ければ良いのだけれどね。
山有り谷ありの紆余曲折待ち構えているに違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コン柱撤去 | トップ | 自治協議会で知り合う人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事