不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

自治協議会で知り合う人

2014年04月26日 | 日記
今日町内会地域の外灯のLED化の申請許可が下りたので、電気工事屋へ
工事発注書を出した。
後は農家の「にんちく」の出席表や、作業人員配置表等のリストを作る。
夕方から交通安全協会分会の総会が有るので出席する
その総会のとき、お隣に座られた、隣の方とお話をする機会を得た
色んな話の中で、私が横浜に住んでいた頃に同じく横浜の或る区に住んで
おられたとの事であった。
又、定年後の愉しみとしての話に成り、その方は自宅の庭にビザやパンを
焼く窯を自分で作って、麦も僅かながら自分で作られてパン等を焼いている
とのことでした。
又、蕎麦も4畝程作られて、自分で蕎麦を打ち知り合いにもふるまって
いるとのお話で、流石てすね。
と言う事で、こんどご自宅へ訪問する事に致しました。

自治会の役を引き受けなければ、この様な身近にいらっしゃって同じことを
愉しみとされている方に、相まみえる事も無かったのではないかと思い
奇遇な出会いに感謝しています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続コン柱撤去 | トップ | 庭木の剪定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2014-04-27 06:38:50
「人は自分必要な人を引き付ける」
昔言われた言葉を思い出しました。
一つ、宝に出合いましたね。
返信する
成るほどね (ezekiel)
2014-04-27 08:59:51
「人は自分必要な人を引き付ける」
確かに言えてる、と思います。
神様が引き合わせて下さったのかもしれません
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-04-29 11:44:47
人は自分に必要な人を・・・
「に」が抜けていました。
返信する
はい、分かりました。 (ezekiel)
2014-04-29 11:54:00
そんなこと、気に為さらなくても大丈夫ですよ
私が「に」を足せば済む事です。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事