Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

機内持ち込み不可品の話

2017年02月17日 | 日記


以下のサイトのニュースで機内に持ち込もうとした物に付いての話が載っていた。
"http://wired.jp/2017/02/16/prohibited-items-found-tsa/?utm_source=yahoo.co.jp_news&utm_campaign=yahoo_ssl&utm_medium=referral"
このニュースを見て頂ければ、日本では明らかに所持していても異常なのに、米国はこんなもの機内に持ち込もうとする自体が、頭おかしいんじゃないの言いたい位の危険物なのだ。
米国は物の種類も危険度の一見高いと思われる物のスケールが違う。
このニュースを見て、自分も20年以上前に中国で仕事の帰りに北京空港で色々と調べられて、あわや便に乗り遅れそうに成った事が有る。
Panasonicの充電式ドライバーをスーツケースに入れて預けようとした所呼び止められ
X線通過の後に中を見せろと言う、電動ドライバーを見て、これは何だと説明させられ、ひどい目に遭った。
確かにそう言えば先端にドリルのビットを差し込む穴があり、それを銃口と思ったらしいし、ついでに言うと取っ手の所がへの字に折れ曲がるし充電池の差し込み口は弾倉の装填口の様に見えたのでしょう。
それに北京空港の係員はひどく態度が高慢で、クソーと思ったが、我慢して出発ギリギリの所でやっと解放された。
大きな百貨店で買い物をした時も、お釣りの小銭を投げてよこすし、今を持ってしても中国に良いイメージは無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁さんと口喧嘩をする | トップ | 不注意で捻挫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事