Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

松風

2016年03月14日 | 日記
菊池市のお菓子の「松風」って知っている人は地元の方位かな。
あまり知られていないが、超薄の1.2~5mm程だそうだ、と言うのもノギスを当てて測った事は無いので自分は知らなかった。
味は?
勿論甘いけどそんなに甘く無く、薄い小型の短冊状なのでパリパリと何枚でもいける。
しつっこく無く、けしの実がパラパラと付いている、あっさりして上品な味わいです。
と言うのも娘からチョコを貰ったので、今日がお返しの日だったが、つい忘れていたが娘の好きな松風を、明日菊池市へ買いに行く予定。
隣の市なので出かけるのも面倒でショッピングサイトを見たが郵便振替とかで、銀行振り込みでは無いのでnetから振込み出来ないので止めて直接買いに行くことにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 約束・・・ | トップ | 今日は気持ちのいい一日だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事