ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

ただほど怖いものはない!

2012-02-23 18:25:41 | Weblog
私しばしば『神様仏様にあれこれお願いしたら、あとから請求書が廻ってくる…』的なことを書いてきましたが、リーマンさんの日記で詳しく書いてありました。


私は文才がなく解りやすく説明できませんが、金運、ビジネス運、宝くじや賭け事、受験等々は個人的な願望ですから、低俗な霊が寄ってきて叶えてくれることがあります。
しかし後日、見返りを要求してきます。財産を食い潰し家庭崩壊、最悪は生命で支払うことになります。
実際何人か見てきました。
一方、人々の心を正しい方向に導き、平和的な社会の構築などの願いを胸に抱く人には、高級霊がサポートしてくださいます。個人的利益ではなく公の為だからです。

お釈迦様やイエス様が、『私を拝んだら儲かる』など、利益誘導の言葉を発せられたでしょうか?
聖人のお言葉は全て、汚れた人心を綺麗な状態(赤子の心)にする為の方便です。

そこに『我欲』はありませんね。

ただ後々ふと気づくのは、自分は庇護されてたなぁ~とか、あの時のご褒美だったのか…ということはあります。

その分はまた天にお返しすれば、ずっと循環します。

簡単に言うと“食い逃げ”は絶対に逃げられないのです。



すべてのカギは…を読んでみてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様 (paru)
2012-02-23 21:31:33
我が家には猫の神様がいると思います(笑)
昔からのお金持ちは派手な外車ばかり乗り回さず、クラウンなど多いと聞きました。
お金も使わないと回ってこないこともあるし、メリハリで下品に使わないのが大事だと思います。
返信する
paruさん (マーフィー)
2012-02-23 22:40:20
お金も努力して稼いだ分は使えば良いのですが、神様を拝んで大金を手にすることは、退職金の前借りみたいな感じになります。
商売でも熱心に神様拝んだら急成長しますが、ある日を境に急降下して倒産します。
私の前いた会社もそうですが、大手企業なら量販店のヤ○ハンも同じパターンで倒産しました。
返信する
大金 (paru)
2012-02-24 00:50:50
宝くじに当たった人で、土地を買い、小さい運送会社を始めて地道にやってる人の話を聞いたことがあります。
大金を手にしても冷静に判断するのが重要なんでしょうね。
返信する
paruさん (マーフィー)
2012-02-24 08:47:34
人間が一生で受け取る分は前世からの持ち越し&今世の頑張った分です。
一度に大金もらったら、その後もらう分が減るだけです。
来世の受け取る分を今がんばって貯蓄する必要があります。
善人でも貧困であったり、悪人でも裕福であったり、世の中不公平だなーと思うことがありますが、それは前世の積み上げた分量が今消費してるからです。
だから来世を生きる為に『今』が大事なんです~
返信する

コメントを投稿