ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

居酒屋でベジタリアン

2005-12-28 20:03:18 | べジ外食
今日で仕事納め。会社の同僚たちと居酒屋へgo~! 店員さんにベジタリアン向けメニューを依頼しました。 冷や奴(鰹節抜き)、ポテトフライ、揚げ出し餅(鰹節抜き)、野菜サラダ(ハム無し)、天ぷら(エビ抜き)、最後に昆布わかめうどん。。。 もう食べれませ~んo(^-^)o ベジ客の希望を聞いてくれる店があると助かるよ~。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね~ (マクロ美風)
2005-12-28 20:17:27
こんばんは。

忘年会もきちっとベジタリアンでやったのね。

お店も応じてくれたから偉いね。

これからは、お店に遠慮しないで、どんどんベジタリアンの注文を出そうって、ブログ仲間で言ってます。

そうすることによって、お店も変わってくれると思うから。



ところで、マーフィーさんの姿勢に感動したので、リンクさせて戴いてよろしいですか?
返信する
Unknown (歩奥)
2005-12-28 23:29:27
ついに、クリスマスベジパーティーの様子をアップロードすることができました☆

写真たくさん載せたから、他のベジタリアンの皆様も御覧下さいね☆
返信する
マクロ美風さん (マーフィー)
2005-12-29 00:06:48
コメントありがとうございます。どうぞリンクして下さい~! そーですよね、遠慮しないでお店に頼むことで、マイナーなベジタリアンの評価もあがると思ってますー お店の人と仲良くなれば、菜食メニューも定番化されるかも…o(^-^)o 地道にがんばりましょ~
返信する
歩奥さん (マーフィー)
2005-12-29 00:12:09
いつの間に写真とったんですか~? 知らなかったよ。 初対面の方も含めたら、総勢25名くらいでしたっけ? 遅れましたが、ケイさんとケイさんの友達andマリナーズ会館のご好意にスペシャルサンクスm(_ _)m そして歩奥さん、誘ってくれてありがとう! また楽しみましょう。
返信する
Unknown (くじらぐも)
2005-12-29 02:32:50
ベジ生活、楽しんでいらっしゃるんですね♪

居酒屋でベジ料理を依頼するなんて

考えたこともありませんでした。



ベジでも

どんどん外に出ていって良いんだ~と、

嬉しくなりました!



返信する
Unknown (vegi3)
2005-12-29 05:02:30
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!やってますな?外出ゲリラ(笑)



どんどんやってください。やればやるほど、

ベジが住みやすい環境になるのですから・・



しかしいったいいつのことやら・・・遠い目・・・
返信する
ということは (くまの)
2005-12-29 07:11:42
>ベジ客の希望を聞いてくれる店があると助かるよ~。

え、、、ということは少ないんですね、そういう店
返信する
アピール♪アピール♪ (りょう。)
2005-12-29 11:34:10
ベジ対応のお店、もっと増えて欲しいですよね。ワタシはどんなお店に行っても堂々と絶えず肉抜きで注文します(苦笑)



みんなでアピールしてベジ客歓迎!みたいな張り紙がお店に出るようになればステキですね♪
返信する
Unknown (catswhiskers)
2005-12-29 12:23:29
居酒屋ってお酒にあうように、味の濃いものが多いですもんね。だから当然肉料理が多いんでしょうね?私はお酒を飲まないので、たとえベジじゃなかったとしても、もっとあっさりしたもの置いてほしいです。つまり野菜を。

カナダでは、枝豆がお酒のあてとして流行ってるらしいですよ。ベジフェスとか行ったらよくわかるけど、せっかくいい食文化を持ってるのに日本人って健康意識が低いですよね。いい食文化だからこそ受身なのかな?これは、健康ベジとしての考えですけど。

私としては、たばこなし、野菜ありありのレストランがもっと増えてくれれば…と思います。
返信する
くじらぐも様 (マーフィー)
2005-12-29 17:00:48
コメントありがとうございます~! そちらのブログにもお邪魔したいので、次回はトラックバックお願いします。
返信する

コメントを投稿