ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

自然食品の偽装

2005-12-27 18:22:47 | べジ自炊
オーガニックジャパンの名前で、中田物産がデタラメな表示をしていた。元社員の勇気ある内部告発には敬意を表したいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたらめ表示(汗) (りょう。)
2005-12-28 04:26:40
すごく怖いですね、アレルギー反応が強い人は大変なことになってしまいます・・・。



人の命も考えないで、ただ儲かればいいとでも考えていたのでしょうか。

検索したら同じような問題が過去にもあったようで本当に怖いですね。

消費者は表示を見るしかないのに。
返信する
ニュース見ました (風花)
2005-12-28 13:00:32
「当社商品は手づくり、無添加素材厳選を基本とした地道な活動で」



こうした言葉もただの宣伝でございましたと思いますととても悲しく感じます。

こうした問題がなくなりますように願うばかりです。
返信する
何を信じたら良いのか! (マーフィー)
2005-12-28 14:20:31
これまでは、中国産は危険だから気をつけていたが… 日本のオーガニック製品の信頼も損ねた業者には、厳しい罰則を与えて欲しいモノです。 マンションやホテルの建築偽装と同じ悪行じゃん!
返信する
提案 (くまの)
2005-12-29 06:42:38
NPOとかで、食品安全について徹底的に調査してくれるところはないかな。
返信する
NPO (UKI)
2005-12-29 17:22:53
NPOは支援のために郵便ボランティア貯金を使ってうさぎの毛皮作り訓練と毛皮を売ったりしてたらしいから良く無いんじゃないですか?
返信する
非政府団体 (マーフィー)
2005-12-29 18:44:14
いろいろな団体があります。それぞれの活動や趣旨を良く見ていくことが大事ですね~。 貧困や飢餓救済についても、人間の側から見た問題で、貧困や飢餓に苦しむ人たちを救済するために、動物や魚を殺して食べて良いのかな…と思います。 捕鯨に断固反対しているグリーンピースのメンバーたちは、全員ベジタリアンなんだろうか? 誰か知ってる方、教えて下さい。
返信する

コメントを投稿