書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

一個目の剛の籠手紐・六完成。

2018-05-31 23:39:47 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの強化の為に何をしたら良いか考えた結果、籠手の強化が途中で止まった状態だったので、これを完成させようと思いました。

と言う事で「千尋」の報酬も駆使しながら「剛の籠手紐」を集め、ついに「剛の籠手紐・伍」が3つ集まりました。




なお、更に上を目指そうとすると(選択肢自体はあります)、こう言うメッセージが出ます。


必要な情報は集まったので、ファーストが使用している籠手に使用し、土属性付与を上げました。
多くの労力を必要とするのに、付与値自体は凄くないのが難点。

どうにか、最上位である付与合計値76~90の領域に入りました。
ちなみに、籠手の土属性上昇に伴って、ファーストの土属性も1上昇・・・はしていないです。
付与限界域の為、端数は切り捨てられてしまうので。
その為、腰袋の土属性付与を40から39に下げ、その分を付与限界域ではない知力に割り振りました。
と言う事で、今回の活動は、知力が1上昇したと言う結果に落ち着きました。
キャラクターの能力は、「Excel」などを使用して管理すると、付与限界域でのロスが発生しないようにできるので、良いと思います。

この調子で、後14個入手(涙)を目指して頑張る次第です。

この記事についてブログを書く
« 家臣を強化してほしい。 | トップ | ロスの発生を防ぐ。 »
最新の画像もっと見る