書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

家臣を強化してほしい。

2018-05-31 19:59:14 | Weblog
「信長の野望Online」で、お供や共闘NPCが相当強力なのは良いのですが、そうなってくると気になるのが家臣です。

制限の関係で、元々強力とは言えない存在でしたが(「主従の絆」はありがたかったですが)、今はそれが更に顕著になり、戦闘に出すと危険レベルです。
もっとも、全く役に立たないまでは行かず、私の場合は初期付与の為にだけ存在する武士道家臣を作成しましたが、これで良いのかと言うのは常にあります。
戦闘不能状態で戦闘が終わると、友好度がどんどんと下がっていきますし。

家臣団は、「城下町」と絡ませてしまった事が更に問題で、訓練施設が充実していないと家臣の能力でかなりの差がつくなど、後から始めたプレイヤーにとって不利な状況がてんこ盛りです。
個人的には、「城下町」自体を廃止すべきだと思うのですが・・・。

拡張パックの思想として、成長要素は必ず入れると言う事があるそうなのですが、古くなった成長要素への変更も、徹底的に行うようにして欲しいです。

この記事についてブログを書く
« 公式サイト更新。 | トップ | 一個目の剛の籠手紐・六完成。 »
最新の画像もっと見る