植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ショコラたっぷりの贅沢なフィナンシェ☆

2008-03-25 16:12:57 | スタジオ製ガトゥー達



 



 今日の横浜春爛漫の気候になり、昨日より7・8度気温が上昇しているようです。
ショコラたっぷりの贅沢な薔薇のフィナンシェ作りました。
 午後のお茶といかがですか? 
 今、いつもブログにコメントをいただくクッキングパパさんよりご依頼の
結婚25周年記念・焼き菓子詰め合わせを発送しました。写真のフィナンシェも入っています。
 大阪に明日の20:00~21:00指定で届きます!
 無事に到着しますように。

日本最大のブログランキングに参加しています☆
一手間ですが、どうぞよろしくお願いします。
 いつもありがとうございます!
  
くる天 ブログランキングも応援してね!   
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色のマシュマロ作ってみま... | トップ | 銀婚式の焼き菓子詰め合わせ/... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (かずこりん)
2008-03-25 20:34:23
黒バラのフィナンシェは  お口の中で 金のバラに変身

クッキングパパさんの焼き菓子詰め合わせ~ どんなに素敵な魔法の箱なんでしょう
返信する
ありがとうございます (クッキングパパ)
2008-03-25 21:23:44
昨日のマシュマロといい、今日のフィナンシェ
といい、美味しそう。
楽しみに待ってます。
今日は、奥さんにもmiecoさんのお菓子美味しそう
でしょうって、写真見せて前振りしておきました。
まさか、明日届くと思ってないからビックリですよ。

楽しみ、楽しみ。

ありがとうございました。
記念の銀婚式になりますよ。
返信する
かわいい! (祐吉)
2008-03-26 09:10:41
食べるのがもったいないくらい、かわいいフィナンシェですね。

そういえば【ショコラ】っていうバラの品種がありますよ。
くすんだ色合いが結構好きです。

お花より断然こちらのほうがいいなぁ・・・
花より団子ならぬ、フィナンシェです
返信する
Unknown (かずこりんさま)
2008-03-26 09:59:04
 黒薔薇のフィナンシェっていうネーミングにしちゃおうかな。
 なかなかいいです!!いただいてもいいですか?
お口の中で金の薔薇に 
ありがとうございます。そうだとうれしいなあ。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-03-26 10:01:01
 ご期待に沿えるといいんですけど。
やはり手放して、破損なく到着で、一安心。
お口に入る瞬間まで、なんとなく心配してるmiecoです。
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-03-26 10:04:38
 へ~え。薔薇にもショコラってあるんですか?
インターネットに出てるかな?
どこかで探してみますね。
先日のウェディングケーキでは、薔薇の飾りをクリームの搾りで表現しましたが、薔薇って、やっぱりお花のクイーンですね。お菓子にしてもゴージャスな雰囲気をまといますよね。
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事