植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

バレンタインレッスンその2 

2008-02-06 00:35:10 | イベント料理と菓子

    

 



 今年のバレンタインデーの手作りショコラ作り「トリュフのお花畑」の箱です。
中身はトリュフじゃありません笑 
くるみのグリエにショコラ掛けしたものです。
 娘の習いたてお花の復習編と合作です。
 今日も、
今朝4時までウェディングの打ち合わせの資料を作っていたんですけど、(ちょっと寝ました)
初めはいつものイヴェントをやるようなつもりでお引き受けしたら、そんな簡単な事ではないですねえ。
 新郎新婦は、昨日ハワイで挙式をして帰って来て、今日は日本でのパーティーの打ち合わせのために、午後2時~午後9時まで不休で打ち合わせをするくらい、細かい事がいろいろありました。
 さっきその打ち合わせが終わったのでした。
 皆様お疲れ様でした。
 さあ、今度は土曜日のバレンタインショコラ作りに突入です!!
 今年はどんなショコラのお花が咲くのか楽しみ楽しみ。

人気ブログランキング参加してます。赤いバナーをポチッ!
 いつもありがとうございます!
  
くる天 ブログランキング←も応援してね☆ まだまだ1位走っております!

お菓子、単発教室・ケータリングはこちらから。
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインの手作りレッス... | トップ | 今日は早寝しよっと★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-02-06 06:32:40
流石ですね。
素敵な箱になってますね。
蓋を開けると、お花畑なんですか。
春の訪れって感じですね。
娘さんのお花も、春を感じますよね。

元気ですね、私は寝ないともちませんよ。
返信する
すてき (かずこりん)
2008-02-06 07:37:46
お花も 箱もスタイリッシュで かっこいい~

ウェディングの打ち合わせ、7時間ですかー 大変そうだけど、素敵なパーティーになるのでしょうね~
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-02-06 22:42:16
 蓋を開けると、お花畑 ・・ありがとうございます。狙いはそれです!
返信する
Unknown (かずこりんさま)
2008-02-06 22:43:10
 そうなのよ!
さすがに飲まず食わずで、脱水しそうになっちゃったよ。
 今日は、寝る事にします。
返信する

コメントを投稿

イベント料理と菓子」カテゴリの最新記事