植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

バレンタインの手作りレッスン1☆

2008-02-03 11:11:51 | チョコレート・ヴァレンタイン

          
           

 先程、オーダーメイドケーキの引渡しがあったので、今日の午前3時まで作っていて、
午前6時半に起きて作って再び仕上げをして、さっき終わったところです。
 今朝は、横浜は夜明けに霧がかかっていると思ったら、真っ白の銀世界だったんですね。
今もどんどん雪が降り積もっています。
 今週の土曜日には、バレンタインのショコラ作り「ショコラのお花畑」という、
小さいイベントを行います。
 毎年そうなんですが、1月にお知らせをした時は、「シーン!」って感じなのに、
2月に入り、突然着火、いきなり大勢になるので、今回は30人くらい入る会場が抑えてあったのだ!!
正解正解。
 写真のケークですが、バレンタインの焼き菓子にいかがでしょう?
かわいい箱やリボンで結べば、ショコラでなくても、それなりになりますよ!
 お花は習いたての娘の作です。(1月)

 今日のケーキのオーダーは、シンガーソングライターの方からでした。
なぜか、音楽関係の方と、最近よくご縁があります。音楽とsweetsはとっても相性がいいんでしょう!
そして、今日夜9:54~12chの「ソロモン流」
(情熱ジャズ界MVPの美人バイオリニスト…弓も切れる演奏&宇崎竜童競演)
知り合いのベース奏者の方から、出演するとのメールをもらいました。
よかったらテレビ見てね☆

人気ブログランキング参加してます。赤いバナーをポチッ!
 いつもありがとうございます!
  
くる天 ブログランキング←も応援してね☆ まだまだ1位走っております!

お菓子、単発教室・ケータリングはこちらから。
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラベルシアワセ・・買っち... | トップ | バレンタインレッスンその2  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-02-03 11:51:26
お疲れ様です。
娘さんのお花、チアガールのポンポンみたいに
可愛いですね。

こうなれば、バレンタインチョコは自分で作るしか
ないですね。
またチョコの教室探してみますよ。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-02-03 23:33:53
 バレンタインチョコ、クッキングパパさんなら、
チョコレートが当日どこからともなく湧いてくるんじゃないですか?
 
返信する
ヴァレンタイン (かずこりん)
2008-02-03 23:48:35
いよいよですね~ ヴァレンタイン
今年はどんなショコラのお花畑なのでしょう~

楽しみです

私も作らなくっちゃ!!
返信する
Unknown (かずこりんさま)
2008-02-04 09:14:22
 ヴァレンタインデー、今年もトリュフで行きますか?
 おもしろいのが出来たら、写真見せてね★
返信する

コメントを投稿

チョコレート・ヴァレンタイン」カテゴリの最新記事