植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

出来立てのブラマンジェです☆

2006-07-04 15:22:11 | スタジオ製ガトゥー達
 今日は教室の初日でした。さきほど生徒さんが作ったココナッツミルクのブラマンジェです。
結局 フルーツを飾ることにしました。きれいだしね。
持ち帰りしやすいように、凝固剤としてアガーを使いました。
アガーは「とろりフルフルの仕上がり」になるし、室温でも溶けないので、おすすめです。
檸檬のリキュールのカクテルを一緒に教えました。
昨日せっせと買ってきたリキュールで作ったカクテルは、みなさんお気に召したようです♪
今日はお蔭様で30位前半に入ることができました。応援よろしくお願いします☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リキュールを買いに | トップ | 赤レンガ倉庫の夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2006-07-05 08:25:05
とても色がきれいですね。今月も楽しみです。よろしくお願いします。



返信する
Unknown (mieco)
2006-07-05 08:31:47
ブラマンジェが白なのでフルーツはなんでも映えますよ。6つくらいお持ち帰りになるので、

高さ10センチくらいのタッパーご用意ください。
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事